乳がんとヲタ活と私

2017年、乳がん発覚、治療の原動力はズバリヲタ活。治療とKPOPのヲタ活の両立を中心に日々の暮しを綴ります。

G病院受診

癌の専門病院であるG病院、電車は乗り継ぐものの幸い自宅からも通いやすく大変便利な場所にあります。

エントランスを入ると結構な混雑ぶり!!

「え〜っと、ここにいる人達は殆どが癌患者だとすると、世の中に癌患者ってこんなにいるのか!?」が最初の印象。

紹介状を持参しての受診の私は、この時はまだ自分は違う、あなた達とは違う、まだ癌て言われてないし、なんてことを思っていたわけで…

後々かなりの通院回数をこなし、すっかり常連のがん患者になっていく事をその時は知る由もなかったのです。

診察室にいたのは、美人女医のK先生。 紹介状を確認しながら、今後のスケジュールを決めていきます。

マンモグラフィーとエコーはもう一度こちらでもチェックする事になり、さくさくと予定が埋まっていきました。 もちろん針生検の予約も…

一通りの予定が決まったところで、看護師さんの方から今後のスケジュールに関するオリエンテーション

同意書の説明などの最後に渡された冊子を見せながら、

Ns「癌になってもお仕事は辞めずに続けることもできますからね!」

私「…」

もうね、癌であることを大前提の話っぷりにこの時ばかりは少々凹みましたよね。

まだがんと決まったわけでもないのにこれかよ…って。

次はいよいよ検査です!!