乳がんとヲタ活と私

2017年、乳がん発覚、治療の原動力はズバリヲタ活。治療とKPOPのヲタ活の両立を中心に日々の暮しを綴ります。

つまりクロ(癌)でした 

針生検の後、脇のリンパエコーを済ませいよいよ結果説明(病状説明)です…

11月30日

家族も同伴での説明ということで(まずは自分一人で結果を聞きたかったのですが…)渋々夫を連れて病院へ。

結果、乳がん確定!やっぱりクロでした…

硬癌という種類の癌で、浸潤癌 そこそこの大きさ(約3cm)からステージⅡA ホルモン感受性のあるルミナールタイプ

おそらく遠隔転移とかはないだろうと。

その日のうちに手術についての計画。

K先生からの提案は、

右乳房全摘+センチネルリンパ節生検+再建術

術後は内分泌療法(ホルモン剤内服治療)

やっぱり聞くじゃないですか、部分切除は出来ないのかと …一縷の希望をもって

K先生 「腫瘍の大きさを考えると、部分切除をするとかなり胸の形がいびつになります。それよりも全摘をした後再建術を行うことにより形が整ってきれいになりますよ(^^)」

う「じゃあ全摘で!」

即答でした😅

2人の子供を完全母乳で育てた私の胸はなかなかの貧乳。 もはや再建すらしなくても良いのでは…?

一瞬脳裏をよぎりましたが、再建術ってどんな感じになるんだろうっていう好奇心には勝てなかったんです←

それにやはりえぐれていびつなおっぱいより、綺麗に整えられたおっぱいウエルカムですよね😊

そしてその日のうちに手術日も決定。

今空いている最短の日にちでしかも年越しはぎりぎり自宅で迎えたい。

2017年12月22日、手術決定です。