乳がんとヲタ活と私

2017年、乳がん発覚、治療の原動力はズバリヲタ活。治療とKPOPのヲタ活の両立を中心に日々の暮しを綴ります。

入院初日にナンパされました

SHINeeくん達がちょっとずつ賑やかになってきましたね うーさんです

さて、乳がんの話題に戻りましょう

入院が決まってからも、追加で検査は続きます。

骨シンチ

骨への遠隔転移がないかどうか?

放射線同位体の薬剤を注射して、しばらくしてから撮影です。

30分くらいかけて頭から足までゆ〜っくり撮影機械の中に入っていくというかなり地味な検査。

頭上のモニターに小さなガイコツが写るんですよ、自分の‼️

自分の全身ガイコツ、しかも超ミニサイズの❣️ かなりシュールで笑えたwww

腹部エコー

肝臓など他臓器転移を調べます。

そこでなんと、息子の保育園時代のパパ友Sさんにばったり

久しぶりの再会がまさかのエコー室😅

検査技師のお仕事をされてるとは聞いていたのですが、まさかこんなところで‼️

検査しながら

Sさん「Sくん(私の息子)元気?まだサッカーやってる?」

う「サッカーはやめちゃって、今山岳部😅 Kちゃん(Sさんちの娘ちゃん)はバスケ部?」

お互い高校生になった子供達の近況なんか話しちゃったりとそこはもうプチ同窓会😅

不思議な空間でした…

そして術前検査

メインイベントはやはり肺活量、でしょうか?

技師さんの応援の掛け声、廊下にまで響く響く…

「頑張って〜 まだまだいけるよ〜  限界まで吐ききって〜」←限界とっくに超えてる

その声援に応えられるような結果がなかなか出ないんですよ、1回では…

でも技師さんが満足するような結果が出せるまで終わらせてもらえないという…もはや罰ゲーム💦

なんだかんだで、遠隔転移等もなく無事検査が終わり入院予約です。

約10日間の入院生活、やっぱり個室でゆっくり療養したいじゃないですか。

個室希望にチェックしていたら待ったがかかる、夫です。

この病院、個室1泊33,000円かかるんですよ

えっ 結構リッチな旅館とか泊まれるじゃん

まあ、それが10日間だとすると…😱😱😱

スタンダードな4人部屋、せめてものわがままで窓際(+5,000円)で手を打ちましたよ

結果4人部屋大正解

そこで共に癌と戦う友人と出会うのですもの😊

そして迎えた入院日

12月21日

小さめのスーツケースゴロゴロさせて1人電車を乗り継ぎいさ病院へ

問診票書きながらデイルームで待てとの指示があり、さっさと書き上げた私はキョロキョロとあたりを見回す。

やはり今日から入院とおぼしき人々が家族と待っていて、その面持ちはやはり少し緊張しているような…

「今日からご入院ですか?」

同じくお一人様来院で、私のスーツケースの倍ほどあるスーツケースを持った美人なお姉さんが声をかけてきたんです。

「やっぱり明日手術なんですか?私もなんですよ〜😊」 な〜んて明るく…

新手のナンパか?(笑)

Yちゃんとの出会いです。