乳がんとヲタ活と私

2017年、乳がん発覚、治療の原動力はズバリヲタ活。治療とKPOPのヲタ活の両立を中心に日々の暮しを綴ります。

回復力

 

去年の今頃は、夏の風物詩ともいえるSMTOWN で盛り上がってたな〜と思い出に浸りながら、SHINeeカラーのハンディファンで涼んでいます、うーさんです😅

 

さて

病室に戻ってきた私の身体には様々なものが

 

点滴、酸素マスク なんてのはテッパンで

右の脇からドレーン(排液チューブ)2本、

尿のカテーテル、そして足には血栓防止のフットポンプ

 

やたらと動きにくいもはや動けない、傷も痛むしね😅

 

右胸あたりに鉄板が入ってるような重いような熱いような感覚

 

大胸筋や小胸筋を残して乳腺だけをごそっと切除するので、なんというか…そう背骨の周りの身をスプーンでこそげ取るマグロの中落ちのイメージでしょうか?(←そのイメージ?)

そりゃ痛いよね😅

 

痛み止め遠慮なく使わせていただきまして、2度目の痛み止めでようやく眠りにつけました😊

 

一眠りすると随分身体は楽になり、その間 酸素マスクらやフットポンプやら尿のカテーテル点滴と次々に外れていき、残ったのは脇から出でいるドレーンのみ👍

 

電動ベットのリクライニングで背中を起こし、右半身をかばいつつも座れる

 

身体を拭いてもらい着替えをしたら、トイレにも歩ける

 

(ただし、脇からのドレーンと排液ボトルは可愛いポシェットみたいなのに入れてたすきがけをして持ち歩くのですが…)

 

右腕もバンザイはさすがに出来ないものの、そこそこ動かせるじゃないですか⁉️

 

人って凄い‼️

 

人間の回復力舐めてたゴメン🙏

 

手術翌日から元気そうだった同室メンバーのkさんの姿にも納得‼️

 

内臓系の手術ではないので、朝から普通食💕

 

美味しくいただきました😊上げ膳据え膳最高❣️

 

さあ 翌日からリハビリの始まりです 

 

日にち薬 とはよく言ったもので、日に日に回復している自分がいました😊

 

回復力凄まじい暇な(入院中だからね💦)おばちゃん達が集うと…

 

そう、女子(?)会です‼️