乳がんとヲタ活と私

2017年、乳がん発覚、治療の原動力はズバリヲタ活。治療とKPOPのヲタ活の両立を中心に日々の暮しを綴ります。

女子会 〜待ち受ける運命の前に〜

今年の夏は帰省もせず、まったりと三食(は自分で作るものの)昼寝付き の休日を過ごしています うーさんです😅←出来ればご飯も誰かにお願いしたい…

 

さて 手術後

同世代の女子(?)達があちこちで話に花を咲かせます( ◠‿◠ )

 

特に夕食後のデイルーム

面会の家族達も帰った後、どこからともなく人が集まります。

 

話すことは

どうやって癌が発覚したのか

自分の癌の種類、術式、転移の有無、などでしょうか?

 

リハビリで何日目にはこんなことまでできるよ〜なんていう体験談とか

両側に癌が見つかり両側の全摘手術をした方なんて、

「形成外科の先生から、再建する時大きさは自由自在だよ、って言われてこの際だからちょっと盛ってみようかな〜」などと笑いを交えてのトークとか

 

あとは家族のこと

 

乳がんの患者さんの中にも、いわゆるAYA世代の方もちらほらと

やはりお子さんがまだ小さいとか、独身のお若い方なんかもいらっしゃいます。

お子さんの事や将来の結婚の事なんかを、時には涙ぐみつつ…

 

笑いあり涙あり

今この時の自分の思いなんかも吐露しながら…

でも、まずは手術という大きな壁を乗り越えた安堵感が漂います。

 

でもね

みんな分かってるんです

これで終わりではない という事

これから自分に待ち受ける運命みたいなものも…

 

ごく初期で、その癌の性質上手術の後は経過をみるだけ…の方ももちろんいらっしゃるわけですし、はたまた先に抗がん剤で腫瘍や転移巣を叩いてから手術をされる方も…

 

乳がんの場合、手術後からが本番 みたいなとこあるんですよ😅

 

病理検査の結果(手術後1〜2ヶ月後に判明)次第では、その後抗がん剤治療やホルモン剤治療が始まる人

部分切除の方の場合は、手術後に再発予防の為に放射線治療が追加されます。

 

手術前の組織検査の時にある程度の予測が立つこともあるので、予め手術後の治療方針が決まっている方も。

 

抗がん剤放射線治療ホルモン剤治療(今ここ)も全て経験した私ですが、手術後からの方が長い道のりでしたね😅

当然まだ道のり半ばです😉

 

でも手術後の今この時だけは、まず自分を褒めてやろう、お疲れ様と労ろう

女子会にはそんな思いが溢れている気がしました。

 

もちろん病室でもトークは炸裂です💦💦

 

日ごろ何かと忙しくしている年代のおばちゃんなので、上げ膳据え膳だったりとか…

はっきり言って 暇 なんですよ‼️

 

ちょうど

兵役を終えて再始動した東方神起の二人も色々なメディアで精力的に活動していた頃

売店の雑誌コーナーでも

一際イケメンの二人が表紙を飾る雑誌がちらほら

買うよね(爆)

そんな雑誌をむさぼり読んでいると

同室メンバーのNさんが

「そうそう うちの甥っ子 兵役前の東方神起のツアーのツアースタッフだったんだよ〜」

なんですって⁉️

そこから私のヲタ活が始まるわけです😅