乳がんとヲタ活と私

2017年、乳がん発覚、治療の原動力はズバリヲタ活。治療とKPOPのヲタ活の両立を中心に日々の暮しを綴ります。

「KINGDOM」「SHINee WORLD」〜リアタイで堪能できました〜

 

新年度早々 怒涛のヲタ活で心も潤い、ようやく春の到来を感じています、うーさんです😅←こんなことで春を感じる!?

 

4月1日は我が推し東方神起がMCを務める

「KINGDOM:LEGENDARY WAR」

f:id:uusan1222:20210407151741j:plain

19:50〜 Abema  TV で日韓同時放送、国内独占無料配信、日本語字幕付き❣️❣️❣️

テレビで堪能です😆 ←Kぽ好きの娘&うーさんテレビ独占

ユノの不参加の報道があり心配していたのですが、オープニングからちゃんと2人でMCしてて…

並んでる2人を見るだけで…もう感無量 (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

それぞれのグループが続々と登場し、いよいよMCの登場!!!!!

今をときめくアイドル達が一瞬にしてトンペンになってましたね\(^o^)/

 

Twitterお借りしました、ありがとうございます。

 みんなの目が😍😍😍、2人のオーラに圧倒され、レジェンドを前に呆然とたたずみ、ただひたすらペコペコ(←エンドレス)😅

 

f:id:uusan1222:20210407132004j:plain

 

f:id:uusan1222:20210407132742j:plain f:id:uusan1222:20210407132817j:plain

f:id:uusan1222:20210407132842j:plain

 

ここだけで大満足でした(〃ω〃)

スーツ神起 最高\(^o^)/

 

第1回目は、参加6グループが対面式で100秒パフォーマンスを披露し、そのグローバル評価の結果順位(の途中まで😅)が発表されました。←次回に引っ張ります(^_^;)

 

さすが選ばれしグループ‼️

パフォーマンスはどれも秀逸👍

 

中でも私が気になったのは

SHINeeのキーくん繋がりで  BTOB❣️

そして モデルばりのフィジカルが素晴らしい SF9❣️

 

BTOBはさすが歌うまアイドル‼️

他のグループのような派手なパフォーマンスではなく、バラードで魅せます😊

f:id:uusan1222:20210407142100j:plain

f:id:uusan1222:20210407142116j:plain

 

キーくんと一緒になって軍隊で楽しそうにしていた変顔でお馴染みのチャンソプくん!

びっくりするくらいカッコよかった〜〜❣️歌も上手〜い😍

 

選曲の「Beautiful   Pain」 とても素敵な曲でMV探してしまいました💦

職場の同僚がMelody(BTOBのファン)ちゃんなので色々と布教もあり、ついつい応援したくなってしまいます😅

同僚のMelodyちゃんから教えてもらった面白い動画を貼っておきます

(掛け声も難易度高し😱)

www.youtube.com

 

そしてもう1組 SF9くん達

登場のシーンから他のグループを圧倒するスタイル、とにかくモデルばりの高身長!!!

スーツが似合うのなんのって…( ゚д゚)

f:id:uusan1222:20210407144302j:plain

身長表示がある!!!!!

 

選曲は「Good Guy

タイトル通りGood Guy揃い *\(^o^)/*

大股で歩いてくるだけで絵になるのよ〜〜〜😆

f:id:uusan1222:20210407144832j:plain

f:id:uusan1222:20210407144919j:plain

 

こちらもMV貼っておきます

www.youtube.com

 

次回の第2回は、4月8日(木曜日)19:50〜放送です😊 ←てか、明日じゃん💦💦

3回まではユノも出演とのこと、しっかりと目に焼き付けなければ‼️

 

さて

そうこうしているうちに あっという間に4月4日がやって来ました😆

そうです!!!!!

SHINeeくん達の Beyond   LIVE :SHINee WORLD 💎

f:id:uusan1222:20210407152822j:plain

 

2019年のテミンくんのカウントダウンライブのほんの少し前にシャヲルになった

超ど新規ペンの私😅

オンラインといえども初めての LIVE参戦です \(^o^)/

もう楽しみでしかない!!!!!

 

東方神起のBeyond  LIVEで培ったノウハウ(理系ヲタ息子を最大限に活用)が役に立つ時が来ました👍

前回購入したHDMIケーブルの出番再び!

f:id:uusan1222:20210407153133j:plain

PCとテレビを繋いで画質調整やら音量調整を行なってスタンバイ完了👍

←ほとんどヲタ息子に丸投げ💦

ホント理系男子1人産んどいてよかった…(^_^;)

 

PCフリーズ対策として、手前にiPadちゃんもスタンバイしました❣️

案の定、3〜4回リロードするハメに…

 

f:id:uusan1222:20210407154122j:plain

サプライズコーナーも含めて 

あっという間の2時間半でしたね

 

Attention

今回のアルバムの中で一番好きな曲です😊

海に向かって車を走らせながらこの曲聴く❣️ ドライブにぴったりで大好きです

後日 練習風景の動画が上がっていましたね😊

振り付けも可愛い💕

 

もちろん「Sherlock」や「Everybody」などなどホント神セトリでした(感謝)

しかも生バンドまで!!!!!  

 LIVEって感じで良き❣️

 

最後の「Selene 6.23」「An Encore」も大好きな曲で普段から鬼リピしてます。

SHINeeのハーモニーは素晴らしいって改めて思います😊

 

途中のMentの時の汗だくな姿を見て 「今まさに踊ったばかりなんだな〜」とLIVEを実感(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

オンラインだけど、ちゃんと一緒に時間を共有できてるんだな〜と嬉しくなりました😭

f:id:uusan1222:20210407161141j:plain

f:id:uusan1222:20210407161155j:plain

f:id:uusan1222:20210407161207j:plain

f:id:uusan1222:20210407161222j:plain

 

SHINeeくん達の曲の中でも割とポップな感じの曲調が好みのうーさんですが、

中でも特にお気に入りが

Downtown Baby💎

今回のセトリにはもちろん入ってはいませんが…

SHINee  WORLD 2014〜I'm Your Boy〜Special Edition in TOKYO DOME」であの曲の時に銀テープが飛び出すシーン

あのシーンが大好きなのです❤️ ←DVD鬼リピしてます😅

 

キラキラと舞い落ちる銀テープの中でキラキラ輝くSHINeeくん達が楽しそうに歌っているあのシーンを見ていると、その場に居たかったな〜とちょっぴり切なくなると同時に、私もその場にいるような気持ちにもなり胸がジーンとします😊

←妄想での私の席がいつも天井席なのは何故だろう???

f:id:uusan1222:20210407172634j:plain

 

テミンくんが戻ってきて、コロナが落ち着いていたら

必ず LIVEに参戦して、時間だけでなく空間も彼らと共有したいと心から思いました😊

 

※ 画像・TwitterYouTube お借りしました、ありがとうございます。