乳がんとヲタ活と私

2017年、乳がん発覚、治療の原動力はズバリヲタ活。治療とKPOPのヲタ活の両立を中心に日々の暮しを綴ります。

KINGDOM : LEGENDARY WAR 〜どっぷりハマってしまいました〜

乳がん闘病の備忘録、忘れてませんよ💦

 ただ、ここのところ 暇さえあれば鬼リピしているのですよ

「KINGDOM : LEGENDARY  WAR」

今回も今のこの気持ち、暑苦しく綴りたいと思ってます うーさんです😅

 

当初は MC神起(東方神起がMC❣️)目当てに軽〜い気持ちで見始めたこの番組

(だって最近2人での活動が全然なくて、MCとはいえ2人並んでの姿を拝める機会は貴重だったのよ)

前回記事でも書いたように、今までオーディション番組やらサバイバル番組にはじぇんじぇん興味もなかったのですが…

 

 

まんまとハマったよね😅

(コロナ禍で外出も自粛していたのも幸い!)

 

人気ボーイズグループが参加するサバイバル番組で

参加グループは

☆ BTOB

☆ iKON

☆ SF9

☆ THE  BOYZ

 ☆ Stray Kids

☆ ATEEZ

の6組。

王座をかけてのパフォーマンス対決を繰り広げるわけなんですが、

もうね、そのパフォーマンスがどれも素晴らしくて 最高 \(^o^)/

 

第4話では、第2ラウンドが始まりました。

 

「RE-BORN」(生まれ変わる)をテーマに、6グループがそれぞれ他のグループの持ち歌を自分たちの解釈でアレンジしパフォーマンスを披露するというもの。

この発想、なかなか面白い!

 

組み合わせは

SF9    →    THE  BOYZの曲「THE  Stealer」

THE  BOYZ   →    SF9の曲「O  Sole Mio」

 

iKON   →   ATEEZの曲「INCEPTION」

と、ここまでが第4話(←次回に引っ張ります😅)

 

次回は

ATEEZ  →   iKONの曲

BTOB   →   Stray Kidsの曲

Stray Kids   →   BTOBの曲   の予定

 

さてトップバッターは SF9くん達

平均身長180cm越えの高身長が映えるビジュアル抜群の彼らは、THE  BOYZくん達の曲に挑戦です。

f:id:uusan1222:20210426210715j:plain

「The  Stealer」を選曲した彼ら、強みである演技力と優れたフィジカルを生かし、ノワールバージョンにアレンジして披露。

格闘シーンも織り交ぜ、まるで映画を見ているようなダイナミックな迫力はビジュアル抜群の彼らにぴったり❣️

さすが 俳優等個人活動も多い彼ら、本物の「反社」な人に見えてきます…( ゚д゚)

途中の傘のシーンは、きっとユノのソロ曲「Thank  U」のオマージュですね 

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

。。。。ユノ 元気かな〜〜 (*´ω`*)

 

ダークセクシー 最高でした❣️

 


www.youtube.com

これが原曲で

 

こうなりました


www.youtube.com

 

2番手は SF9くん達からバトンを渡された THE  BOYZくん達です😊

選曲の「O  Sole Mio」はKPOPでは珍しいラテンポップナンバー。

THE  BOYZくん達がまだやったことのないジャンルということで挑戦です‼️

タンゴを組み合わせ悲劇的なストーリーパフォーマンスにアレンジ❗️

女性ダンサーさん達のパフォーマンスも秀逸でしたが、メンバー達の華麗なタンゴやシンクロダンス、大所帯のTHE  BOYZくん達だけにホント迫力ありましたね〜 

優雅なダンスにうっとりします、そしてイケメン揃い、さすがです❣️


www.youtube.com

この原曲が

こうなります


www.youtube.com

それぞれのグループが、他グループの曲を自分たちなりの解釈でアレンジ。

自分たちバージョンに見事に昇華させてましたね😊

しかもそのパフォーマンスがどれも本当に素晴らしい!!!!!

 

さて 3番手は ATEEZ くん達から指名を受けた iKONくん達です。

f:id:uusan1222:20210426211105j:plain

選曲は「INCEPTION」

原曲とはガラリと雰囲気を変え、サビも大胆にアレンジして 完全に iKON スタイル‼️

BOBBY(バビ)くんのラップもカッコよく、これぞヒップホップってかんじでした👍

ホント、BOBBY(バビ)くんのそれはそれは楽しそうなパフォーマンスに

ノリノリになります❣️


www.youtube.com

この原曲

かなり変わります \(^o^)/ 

ヒップホップ 最高です❣️


www.youtube.com

 

ここにもエンディング妖精がいました(バビくんです)←ひとりポーズ決めてた😅

 

さて

ここまでが第2ラウンドの前半です。

後半は 4月29日(木曜日)19:30〜 Abema  TV で無料配信!

皆様もよろしければご覧ください。

※   4回目の放送から、見逃し配信がありません💦

  (当日のリアタイでのみ無料で観れます)

1〜3回目まではいつでも観ることが出来ます😊

ただし 4回目の放送は 4月28日(水曜日)1日限り見逃し配信があるそうです

(丸1日見れます)

 

パフォーマンスはもちろん素晴らしいのだけど、

そこに至る練習の過程や、それぞれのパフォーマンスを見ているときの他グループのリアクション、これがまぁ良いのですよ❣️

自分たちで意見を出し合い作品を作り上げていく過程とか、メンバー自ら編曲までやっちゃうとか(セルフプロデュースっていうの?)寝る間を惜しんで一生懸命に練習する姿に…

心を打たれます (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

他グループのパフォーマンス時のリアクションも最高 (๑>◡<๑)

それぞれのリアクションが他グループに対するリスペクトで溢れているのです❣️

同じ業界で切磋琢磨してる彼らだからこそのリアクションなのでしょうね😊

 

毎週木曜日が楽しみすぎるこの頃です。

 

ただ一つ 残念なことが…

4回目の放送から チャンミン単独MCに… 😭

隣にいるはずのユノがいないだけで、なんとステージが広く感じることか…

f:id:uusan1222:20210426225156j:plain

f:id:uusan1222:20210426225211j:plain

1人でMC頑張るチャンミンもしっかり応援しなければ!!!!!

チャンミン ファイティン❣️

あぁ それにしても ユノ元気かな〜〜 (*´ω`*)(←2回目)

 

さて 

次回、残りのグループのパフォーマンスも楽しみで仕方ありません😊

 

みんな ファイティン‼️

 

※  画像・YouTube動画お借りしました ありがとうございます