乳がんとヲタ活と私

2017年、乳がん発覚、治療の原動力はズバリヲタ活。治療とKPOPのヲタ活の両立を中心に日々の暮しを綴ります。

応援ソング(?)でテンションを上げてます〜SHINeeのSUPERSTARとか〜

オリンピックも折り返し

まだまだ盛り上がってますね〜〜

ステイホームで連日の熱戦を楽しんでいます、うーさんです\(^o^)/

 

選手の皆さんの「勝負曲」ってよく耳にしますよね?

応援する側からのメッセージ的な「応援ソング」ってのもありますよね。

(某N◯Kさんでよく流れている嵐さんの「カイト」とか)

 

例えば競泳の大橋悠依選手の場合 嵐さんの「ただいま」とか

ボクシング 女子フェザー級の入江聖奈選手の入場曲 X  JAPANさんの「紅」とか…

この辺りは勝負曲でしょうか。

「聴いていると集中力が高まる」「好きな曲で元気が出る」など、音楽が持つ精神サポート的な役割って大きいと思います。

 

私も朝のテンションの上がらない家事の一つ、洗濯(干し)の時に、その時々のお気に入り曲を聴きながらテンションを上げています ←たまにはフリも付けつつ…

 

最近ハマりにハマってしまった例のKINGDOM REGENDARY WAR

参戦した6グループ、あれから何気に追っています。

 

その中で気になるグループ、ATEEZ君たちが7月28日に日本1stシングル

Dreamers」をリリース

フジテレビ系で放映中の「デジモンアドベンチャー」の7月クールエンディングテーマになっていました。

爽やかな曲調で、歌詞もなんだか元気が出るような内容で、「応援ソング」としてはぴったりな感じがします。

 


www.youtube.com

最近ATEEZ君達の色んなコンテンツ漁ってます沼フラグです…

(ATINYになる日も近いのか???)

その中でもお気に入りの動画を一つ(作成者さんの愛を感じます❣️)

思わず沼へダイブしそうになるほどツボりました(^^;)


www.youtube.com

 

話がそれました💦応援ソングの話です

 

以前から私の洗濯ソングとして(← )テンションを上げまくってくれていた

Stray  Kids君達の「ALL IN 」← あえてJapanese ver.‼️

これもかなり応援ソングとしていけるのでは?と…


www.youtube.com

「さあ ぶっ放せ NOW!」

な、勢いで洗濯物が干せましたありがとうスキズ君たち🙏

 

KINGDOM繋がりで、最近の洗濯ソング(←そんなジャンルはない!)は

iKON君達の「DUMB & DUMBER

LIVEバージョンで聴きながら(時に踊りながら)洗濯物を干しております(←踊ったりするとテンションは上がるけど洗濯進まない…)


www.youtube.com

 

とまあ、「応援ソング」から「洗濯ソング」(← )へ話がそれて行きましたが…

先日、我が家にもようやく届いたんですよ、タワレコさんから❣️(かなり今更なネタですが…)

ウリSHINee君達のミニアルバム「SUPERSTAR

ミノ君のトレカと共に(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

このタイトル曲の「SUPERSTAR」って正に「応援ソング」にぴったりなのでは!!!!!

爽やかな曲調で元気をもらえる歌詞、でしょ?

 

我が推し東方神起にも「Superstar」という曲がありますが

歌詞の内容は熱い恋の歌(?)的な感じなので応援ソングとは言えない、かな?

パフォーマンスはとてもかっこいいんですけどね〜〜(^_^;)

 

さて、まだまだ暑苦しい夏が続きますが

SHINee君達の「SUPERSTAR」でテンション上げて爽やかに乗り切りますよ〜〜〜〜


www.youtube.com

 

※   YouTube動画 お借りしました ありがとうございます