乳がんとヲタ活と私

2017年、乳がん発覚、治療の原動力はズバリヲタ活。治療とKPOPのヲタ活の両立を中心に日々の暮しを綴ります。

ONF(オネノプ)君達怒涛のカムバ3日間からの初単独コンサート4日間を走り抜けました❣️〜私とオネノプくん達との出会い編\(^o^)/〜

オネノプくん達最高 ♪───O(≧∇≦)O────♪

こんな記事を書きたくなるくらいかなりの熱量を持って応援している

ONF(オネノプ)君達のカムバ!!!!!

f:id:uusan1222:20211206082957j:plain

 

と、

 

初の単独LIVE4日間!!!!!

f:id:uusan1222:20211215223614j:plain

 

カムバ初日の金曜日からの怒涛の3日間(ミュージックバンク出演〜人気歌謡出演)を終え

あっという間に単独LIVE(単コン)が終わってしまいました…

 

カムバや単コン後の想いを忘れないうちに(とか言いつつ)ようやくノロノロとブログを書いています うーさんです、アニョハセヨ😅

 

今までトンとSHINee君達というSMファミリー(最近ではWayVも少々…)を推し続けてきたわたくしですが…

只今全力で彼らを応援しています、暑苦しいくらい…

そう思えるような出会いだったのですよ、彼らとの出会いは(*´ω`*)

 

まずは今回のカムバでのこちらのMVを見ていただきたい❣️(←布教含む)


www.youtube.com

 

今回のカムバ曲『Goosebumps

いや〜〜世界観がかなり難解(BBAには掴みづらい世界観)…ではありますが、何度も聴きたくなるような中毒性のあるフレーズに、それこそ何度もリピートしてしまっています💦

(もちろん応援も兼ねてますYo❣️)

よろしけばミューバンでパキパキ踊るかっこいいオネノプ君達もどうぞ❣️

MVとは違ってダンス力の高さなどがよく分かります(うーさん的にはこちらがおすすめ)


www.youtube.com

 

前々回の記事でもその暑苦しい思いを書き綴ったわけですが、ここはもう一歩突っ込んで彼らを語ろうかと…大事なことなのでもう一度(?)

その後さらに暑苦しく単コンについて語ろうかと…(単コン編に続くフラグ?)

今回もかなりの熱量💦

 

まずはグループの紹介から(←今更感がありますが😅)

 

ONF(オネノプ:日本語ではオンエンオフ)

メンバー達のステージでのクールなパフォーマンスを魅せる「ON」の姿と、ステージ外でのキュートで親しみやすい「OFF」の姿がグループ名の由来。

 

挨拶も

「Lights  On オネノプです」で始まり「Lights  Off オネノプでした」で終わります。

ちなみにSHINee君達の挨拶は

「輝くSHINeeです(でした)」ですよね😊

 

所属事務所はWM entertainmennt

B1A4OH MY GIRLちゃん達の後輩に当たるグループです。

ファンダム名は『FUSE(フューズ:韓国読みではピュズ)です😊

 

ボーカル担当のONチームと、パフォーマンス担当のOFFチームに分かれていますが、全員が歌って踊れます!!!!!

チームごとにリーダーがいるのでダブルリーダーということになりますね(^^)

 

メンバー紹介 (今回はカムバのティーザーphotoで❣️)

ヒョジン(HYOJIN)

f:id:uusan1222:20211206092212j:plain

本名:キム・ヒョジン(1994.12.24生)

ポジション:ONチームリーダー、メインボーカル

 

とにかく歌がうまい…!最年長、このビジュアルで超絶美声のメインボーカル❣️

声質がホントにうーさん好みです(TMIです)

メンバーのJーUS(ジェイアス)君とは中学1年の時からの友達でソウルメイト(WMへも同期入社)

 

イーション(E TION)

f:id:uusan1222:20211206102553j:plain

本名:イ・チャンユン(1994.12.24生)

ポジション:ONチーム、リードボーカル

 

少し高めのチョコレートボイス❣️コンセプトに合わせて魅せる様々な表現力が魅力。

その豊かな表現力で、Road to Kingdom(RTK)でリアクション芸人(アイドル)の名を欲しいままにしました👍(良ければRTK見てみてください!)

ちょこっと不器用で残念なイケメン同士のSF9のジェユン君とのユニット(笑)

パットとマット(ドタバタフレンズ)←動画シリーズ化されてます!

疲れて元気がない時にぜひご覧ください!!!!!大笑いしてスッキリします👍

 

ジェイアス(JーUS)

f:id:uusan1222:20211206104821j:plain

本名:イ・スンジュン(1995.1.13生)

ポジション:OFFチームリーダー、サブボーカル、リードダンサー

 

ONFのムードメーカー、太陽のように明るい性格のイケメン君❣️

歌って踊れるオールラウンダーです。

ロールモデルSHINeeのテミン君(かなりの強火ペンです💦)

かなりのガチペンぶりを紹介した動画もあります\(^^)/

 

ワイアット(Wyatt)

f:id:uusan1222:20211206105315j:plain

本名:シム・ジェヨン(1995.1.23生)

ポジション:OFFチーム、メインラッパー、リードダンサー

 

洞窟のような重低音ボイスの持ち主。ニックネームは(なぜか?)姫😂

クールなイメージですが、愛嬌のある性格の持ち主です。

くしゃみが可愛い❣️姫です

力強く、時に優しいラップが魅力。ダンスではクランプが得意❣️

RTKの第3次共演で1位を獲得した時の彼の涙に、番組を遡って拝見したド新規FUSEの私ももらい泣き…😭

 

エムケイ(MK)

f:id:uusan1222:20211206110007j:plain

本名:パク・ミンギュン(1995.11.16生)

ポジション:ONチーム、リードボーカル、サブラッパー

 

STARSHIP練習生だったMK君、MONSTA  Xのメンバーを決めるサバイバル番組「NO.MERCY」に出演するも惜しくも脱落。その後WMエンターテイメントの練習生となりONFメンバーとしてデビュー。今でもモネクのメンバーとは仲良しだそう。

この子も本当に歌がうまい❣️爽やかな歌声は「レモンボイス🍋」とも呼ばれていて、聴くとなるほどと納得!!!!!

今回のカムバ曲にも彼の声がとても馴染んでいてとても良い❣️

 

(ユー)U

f:id:uusan1222:20211207083045j:plain

本名:水口裕斗(1993.3.6生)

ポジション:OFFチーム、メインダンサー、サブボーカル

 

ONFのウリマンネ、唯一の日本人メンバー。元JYP練習生だったので、PENTAGONのユウトやTWICEのサナちゃんともとても仲良しです。

日本のLDH運営のEXPGに通っており、EXILEさんのバックダンサーなどをしながら中学卒業後に単身韓国に渡りJYPの練習生に。その後WMエンターテイメントへ移りONFメンバーとしてデビュー。

メンバー内でダンスがずば抜けて上手い👏

RTKでも全ての競演で振り付けにも参加していたそうです❣️

そして韓国語もとても堪能で、メンバーのイーション君より上手いとか…???

 

2019年8月元メンバーのラウン君が脱退後、現在は6人で活動中です。

 

“名曲長者“と言われ、良曲揃い・捨て曲が全くないと言われているオネノプ君達なのですが

(ホント聞いててどれも良曲だらけでびっくりです😆)

デビューから一度も音楽番組で1位を獲得したことがなく…

 

メンバーの脱退という試練を乗り越えて出演したRoad to Kingdom(RTK)で注目度がUP、その後あの名曲『Beauiful  Beauiful』(2021年2月24日リリース)で

THE SHOWにて初の1位を獲得❣️

 

1位ステージから戻った楽屋での様子がこちら(ず〜っとイーション君が泣き続けています😭思わずもらい泣き😭)

[http://]

 

この『Beauiful  Beauifulを知ったのは今年の夏頃。

この夏はこの曲に何度助けられたことか (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

東方神起のMC目当てに何気に見始め、まんまとハマってしまった

KINGDOM:LEGENDARY  WAR

その番組の出場権をかけたバトルRoad to Kingdom(RTK)

番組を遡ってみているうちに気になるグループ発見!!!!!

それが彼ら、ONF(オネノプ)くん達だったのです\(^o^)/

 

番組内で披露された持ち歌の楽曲(編曲も含めて)がかなり良い❣️

番組内でのリアクションのでかさというか面白さもさることながら、カバー曲の編曲がこれまた良い❣️

オネノプくん達の楽曲はMono Treeという韓国の優秀音楽プロデューサー集団が全面バックアップ。

特にチーフプロデューサーのファンヒョン氏は、オネノプくん達からもファン(ピュズちゃんたち)からも“ファンボジ“と呼ばれ慕われており、先のRTKでも素晴らしい編曲で大活躍\(^o^)/

特に

Rain先輩の『It's Raining』のアレンジカバー(持ち歌の『complete』とのマッシュアップ

これがまあ良いんですよ!!!!!圧巻の編曲です‼️

前々回の記事でも載せましたがもう一度❗️ 

RTKの他グループのリアクション付きで‼️


www.youtube.com

他グループのメンバーたちもノリノリニコニコで、観ていて本当に楽しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

Mono Treeさん達

私が以前から推している東方神起SHINeeくん達、スーパージュニア(SJ)とSM所属のアーチストやSeventeenくん達にも楽曲提供や共同制作をしたりしています。

東方神起(TVXQ)でいうと「How  Are You」や「ATHENA」

SHINeeくん達は「Aside」

SJさん達の「SPY」など…

中でも東方神起の「How  Are You」は彼らの曲の中でも大好きな曲の一つでして

以前もご紹介しましたがしつこくもう一度

今度はLIVEバーションで


www.youtube.com

二人のハーモーニーとチャンミンのハイトーンボイスが最高ですよね❣️

話がそれました💦

 

と、まあ考えてみると

私の場合Mono Treeさん達の楽曲にハマってからのオネノプくん❣️

という流れでハマっていったわけですね σ(^_^;)

 

Mono Tree音楽の体現者、と言われているONF(オネノプ)くん達ですが

ダンスも上手けりゃ歌も上手く、完璧にMono Tree音楽を体現していると思います。

Mono TreeONF  最強のタッグです‼️

 

そして

私の心の支えでもあり元気の源でもある

Beauiful  Beauifulに出会うわけですよ\(^^)/

 

ちょうど今年の夏頃(番組逆走してRTKの動画を漁っていた頃ですね😅)

仕事がやたらハードになり日々凹むことも多くなり、KINGDOM:LEGENDARY  WARロスも重なったりして中々元気になれない自分がいまして…

そんな時オネノプくん達の楽曲やらMVを漁っていたところ

Beauiful  Beauifulを発見!!!!!

オネノプくん関連の先輩FUSE様方のブログでも絶賛の嵐😆

音楽も歌詞も全てが良い、と

この曲で彼らは音楽番組で初の1位を獲得するのです。

 

まずはご覧ください😊


www.youtube.com

ぜひ歌詞もご覧いただきたい (和訳お借りしました)

 
Brrram 빠밤 빠밤 빰빰 빰빠밤빠밤 빰
Brrram 빠밤 빠밤 빰빰 빰빠밤빠밤 빰
Brrram 빠밤 빠밤 빰빰 빰빠밤빠밤 빰
Brrram 빠밤 빠밤 빰빰
呼吸 0.1秒にもつまっている僕の本心 深い本心
君と僕はこの瞬間にも膨張している大きな宇宙 深い宇宙
人々が作ったframeに 無理やり自分を合わせたりしない
嫌われる勇気を持つよ 傷は僕を更に成長させる
今日も頑張った僕に 祝福を
I’m Beautiful 歌うよ yeah yeah yeah
僕の人生の中の全ての叫びは 芸術そのものさ
I’m Wonderful 感じる la la la la
見せつけるように僕たちはぱっと咲く さあ歌え
Brrram 빠밤 빠밤 빰빰 빰빠밤빠밤 빰
Brrram 빠밤 빠밤 빰빰 빰빠밤빠밤 빰 Beautiful
Brrram 빠밤 빠밤 빰빰 빰빠밤빠밤 빰
Brrram 빠밤 빠밤 빰빰 빰빠밤빠밤 빰
set me free 全部投げ捨てろ 脱ぎ捨ててしまえ
let me be 僕はこのまま ありのままで
I awake 誰も僕をコントロールできない
僕は master 僕の master
僕がなりたいのは number one ではなく only one
毎日が熾烈な stronger ではなく stranger
yeah 僕は誰より輝いてる 
uh こんな自分を見ると楽しくなって
That’s me this me 
あげてよ こんな僕のための祝杯を
I’m Beautiful 歌うよ yeah yeah yeah
僕の人生の中の全ての叫びは 芸術そのものさ
I’m Wonderful 感じる la la la la
見せつけるように僕たちはぱっと咲く さあ歌え
全ての心には銀河があるから oh oh
暗闇に打ち勝つ時には 涙を流すんだ oh
燦然と輝く星になって
Beautiful 歌うよ yeah yeah yeah
僕たちが一緒なら全てが芸術さ
I’m Wonderful 感じる la la la la
見せつけるように僕たちはもっと大きく叫ぶ さあ歌え
Brrram 빠밤 빠밤 빰빰 빰빠밤빠밤 빰
Brrram 빠밤 빠밤 빰빰 빰빠밤빠밤 빰 Beautiful
生きている僕たちは   夢を見る僕たちは
美しい僕たちは ここにいる
Brrram 빠밤 빠밤 빰빰 빰빠밤빠밤 빰
Brrram 빠밤 빠밤 빰빰 Beautiful

 

めちゃくちゃハイパーポジティブな自己肯定ソングではないですか!!!!!

 

ヘトヘトだった私の心にす〜っと入り込んでホントに元気をもらえたんですよ😊

頑張った私へのご褒美ソングというか、自分を労わる癒しソングというか…

聴いていると自分を肯定できるような前向きな気持ちになれたのです😭

そして耳に残るフレーズ❣️

どれをとってもBeautiful❣️

 

無事

この夏乗り切れました!!!!!\(^o^)/

 

こうして私のONFくん達をめぐる旅(楽曲を聴き込んだり動画を漁ったりMVを鑑賞したり…というヲタ活)が始まったわけです。

 

そして

ジャパンオフィシャルファンクラブ入会(2021年11月2日)

その翌日(11月3日)

「ONF OFFICIAL FANCLUB  SPECIAL FANMEETING〜It‘s Time〜」(ファンミ)

オンラインで参加

この日、日本人メンバーUくんを除くメンバー全員の年末一斉入隊のニュースを知る

( ゚д゚)

ショックを受けながらも

12月3日からのカムバックを全力で応援

12月12日

オネノプくん達初の単独ライブ参戦(4日間のうちの最終日:オンライン参戦)

 

という流れで現在に至ります ( ̄^ ̄)ゞ

 

単独ライブ(単コン)、私のお気に入りの楽曲、お気に入り動画紹介に関しては

次回に続きます  ←暑苦しく引っ張ります😅

 

YouTube動画、画像、和訳歌詞 お借りしました。ありがとうございます。