乳がんとヲタ活と私

2017年、乳がん発覚、治療の原動力はズバリヲタ活。治療とKPOPのヲタ活の両立を中心に日々の暮しを綴ります。

ヲタ活始めました(冷やし中華始めました風で)〜春のヲタ活第1弾:初めてセンイルイベントに行ってみた❣️〜

暖かかったり寒くなったり…激しい気温差に振り回されながら

そしてここのところめ〜ったに晴れなくなった日々をやり過ごしているうちに

もしかしてこのまま梅雨入り⁉️な雰囲気に少々ガッカリしてます うーさんです😅

 

相変わらずハードな職場で疲労困憊の日々…

ようやくブログを書く気力が⤴️してきました(^^;

 

ということで ヲタ活備忘録として振り返っていきます \(^^)/

 

4月22日💕は

推しグループの一つONF(オネノプ)のONチームリーダーでメインボーカルヒョジン君のお誕生日です🎂

今は絶賛兵役中です

 

自分の好きなアイドルのお誕生日に、ケーキを食べたりヲタ仲間と一緒にお祝いをしたことありますか? ← 私は一度もない…

(以前の職場の友人はSMAPの木村君ファンで、木村君のお誕生日にはファン仲間とケーキ食べたりとお祝いをしていて、それを嬉しそうに報告してくれてました💦

まだKPOPにハマっていなかった私は、生暖かい目でその様子を眺めていました…

なんで家族でも友人でもない人の誕生日をケーキまで買ったりして祝うのか?????というのが正直な感想でした)

 

そんな私がKPOPにハマってしまい、気がつけばセンイルイベントに参加するとは…

 

KPOPシーンでは、「センイルイベント」と呼ばれる、ファンによる誕生日のお祝いが頻繁の行われており、最近は日本でもそのイベントが行われているんです。

 

「センイル」とは韓国語で誕生日という意味で、韓国ではファンによる様々なセンイルイベントが展開されています。

前回の記事でも紹介したように、駅や街頭ビジョンにセンイル広告が飾られたり、街中を走るバスをセンイル仕様にラッピングしそのラッピングバスを走らせたり、カフェでファンによるセンイルイベントが行われたり…

 

今回わたくしは初めてカフェでのセンイルイベントに参加です!!!!!

 

イベント期間中は、カフェ内にお誕生日のアイドルのパネルや写真が飾られたり、可愛く店内が装飾されたり、ファンには夢のような空間が広がっています💕

こういったセンイルイベントに対応してくれるカフェが日本でも徐々に増えてきており、そこを訪れドリンクを頼むとオリジナルのカップホルダーや特典がもらえたり、センイルイベントオリジナルメニューが登場したり、気軽に参加できるイベントです。

 

気軽に参加できるイベントとはいえ、

かなり大人な(つまりおばさん)女子が1人でカフェを訪れカップホルダーをゲットするのはかなりハードルが高くちょっと躊躇してたんですよ…(^^;;

 

でもね、

コロナ禍で様々なイベントが中止になり、推しに会いに行けない、ライブにも行けないもどかしさを嫌っていうほど味わってきたこの2年半…

行きたいと思ったライブやイベントには極力参加しようって思ったんですよ😊

 

 

そしたらね、気の毒に思った親切なFUSE(オネノプのファン名)さんが、声をかけてくださり…

なんと引率してくださったのですよ〜〜〜(感謝😭)

 

その日の新大久保は初夏の暑さでした💦

本当に久しぶりの新大久保を少しだけ散策して、必ず訪れるソウル市場でキンパとオイキムチを購入したり、しばし新大久保を満喫❣️

その後、待ち合わせ場所をうろうろしていたら発見‼️ONFのトレーナーを身につけたお方を😍

ありがたすぎて思わず手を合わせそうになりました🙏

 

勇気を出して声をかけ、カフェまでの道のり、推しの話で盛り上がりながら遂にカフェに到着

 

入り口から素敵な空間が…😍😍😍



中に入っていくと店内や屋外にも様々な装飾が…❣️

屋外のカウンター上も可愛く装飾❣️

店内には「ご自由にお持ち帰りください」と、CDやトレカが!!!!!←布教も兼ねてる

 

私も早速センイルセットを注文です

右奥の飲み物にセットされてるのが今回いただいたカップホルダーです\(^o^)/

金曜日だったにも関わらず店内にはFUSEさんたちが結構いらしてて(イベントのお手伝いのFUSEさんとか)、いろんな方にご挨拶しつつヲタ話に花を咲かせて…

皆さんとても親切でBBAに優しいの…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

↑ これこれ、こんなヲタ活に飢えていたのよ〜〜〜❣️

 

とても素敵な時間を共有させていただき楽しいひとときでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

初体験ゆえひとり変なテンションで盛り上がるBBAが大変お騒がせいたしました…

 

カップホルダーの他にも、参加されてたFUSEの皆様から素敵なソンムル(お土産:贈り物)をたくさんいただきました😆

今回手ぶらで参加したうーさん💦次回はソンムルを用意せねば‼️と心に誓ったね😅

 

次回 そう❗️

次回はぜひ現場(ライブ会場)で皆さんに会いたいと心からそう思いました😊

 

さてお次は

ヲタ活第2弾、東方神起ファンミレポです(怒涛のヲタ活続きます👍)