乳がんとヲタ活と私

2017年、乳がん発覚、治療の原動力はズバリヲタ活。治療とKPOPのヲタ活の両立を中心に日々の暮しを綴ります。

ヲタ活遂に遠征です!!!!!〜東方神起エアタッチ&FUSE(オネノプ)聖地巡りin大阪〜

1ヶ月以上もブログを放置してしまった…

と言うことで本当〜〜〜〜〜に久しぶりの投稿ですσ(^_^;)

暑い…💦猛暑です(°_°)

干からびないように熱中症予防のために)水分をこまめに取りつつ毎日ハードな職場でヘトヘトになっています、うーさんです(^^;

そんな中体調不良(それについては後日詳しく😅)も重なりブログ更新がこ〜〜んなに開いてしまった…

今ようやく体調も戻り夏休みに突入〜〜

そろそろ新しいチャージ(推し事:ヲタ活)が必要ですね😅

 

数年前までは自分がヲタ活遠征までするおばさんになるなんて1ミリも思っていませんでした

そんなおばさんが遠征でなんと大阪まで行くようになるまでに成長(?)するとは…

泣ける(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

というわけで

行ってきました、大阪!!!!!

何時って6月ですが…

今回もだ〜いぶ時間が経ってしまいましたが、最近恐ろしいほどのスピードで記憶が抜けていってる今日この頃、備忘録としての記録です(←その時の感動をリアルに残しておかねば…リアルというには時間経ちすぎ!!!!!)

 

3年前のトン(東方神起)のツアーXVで「ポイントを貯めてハイタッチ会に参加しよう〜」みたいな企画があり、ダメもとで(それでもライブの回数やらアルバム購入やら姑息にポイントを貯めてたけど)3口くらい応募しました。

そのうちの1口がなんと当選❣️

でもよーく確認すると、どうやら私会場選択間違えて大阪会場で申し込んでたやつが当たっていたという…

当時はせっかく当たったけどこれだけのためにわざわざ大阪までは行けないな〜なんて後向きに考えておりました。

そこへコロナですよ💢

続々と中止のお知らせがくるLIVEの数々

東方神起 VXツアー(追加公演:東京ドーム)

Super M  日本公演(東京ドーム)

ハイタッチ会もそのうち中止のお知らせが来るもんだとばかり思っていたら…これがまた延期のお知らせ以来連絡なし‼️

運営どうした!!!!!と突っ込みたい気持ちの反面、もしかして一縷の望みに賭けてもいいの?と悶々としたコロナ禍を送っておりました。

 

そしてようやく2022年春頃からKPOPのアーティストたちの来日が再開され、我が東方神起もファンミにて来日を果たし、ヲタ活再開に浮かれていた矢先

「ハイタッチじゃないけどエアタッチ会やるよ〜」みたいなメールが‼️

私が引き当てた大阪の日程は、6月9日(木)平日…

乳がんになって、そしてコロナ禍で思った事

行ってみたいな〜見てみたいな〜と思ったら、いつかではなく時間が許す限り(金銭的にも許す限り)行こうと!!!!!

しかも我がお誕生日の2日後❣️最高のバースデープレゼントじゃない?

 

と言うわけでお休みをもぎ取り大阪へ

そういえば大阪ってもう一つの推しグループONF(オネノプ)の日本人メンバーU(ユート)くんの地元、Twitterでも何度か拝見したFUSE(オネノプ君たちのファン名)の聖地がいくつもあるとこだよね、確か(๑˃̵ᴗ˂̵)

どうせなら1泊してFUSE(ぴゅず)の聖地も訪問ってのはどうかしら?

 

ってことで今回もヲタ活ハシゴ決定です😅

6月9〜10日 ヲタ活の旅にGO

サクサクと新幹線とホテルを抑えやって来ました大阪\(^o^)/

 

事前に、第一弾として幕張メッセで行われたハイタッチ会の様子をTwitterなどで予習👍

その時のトンペン(東方神起のファン)さん達の感動に打ち震えているつぶやきを見てはドキドキしたり…

数秒の間にどうにか爪痕を残すには…などと図々しくネタを考えるBBA(私)…

エアタッチ会を前にしたトンペンの心境をドンピシャに表現している動画を発見‼️

 

動画お借りしました

michiさんのアフレコ動画にはいつも大笑いさせてもらってます😂

 

うちわやボードにメッセージだとトン(東方神起)の2人はそちらを見るだろうからアイコンタクトは出来ない、とのご意見があり

そうだよな〜どうせなら見つめ合いたいよね〜(←図々しいにも程がある)と言う事で

編み出した方法がこちら

 

訳:2日前がお誕生日でした❤️

マスクに書いてみた(〃ω〃)

これならアイコンタクトができる!!!!!

職場にいる韓国人の同僚に添削をしてもらいました😅

 

6月9日は会場集合が14時過ぎだったので当日朝早めの新幹線にて大阪へ

Twitterで知り合ったFUSEでもありトンペンでもあるTちゃんも同じ日にハイタッチ会に参加とのことで、どうせなら落ち合ってご飯でもと言う話がとんとん拍子に決まりワクワクしながら会場へ♪(´ε` )

てっきり前日にファンミが行われた大阪城ホールだと思っていたら結構遠かった…

大阪南港にあります。

 

腹ごしらえなどをしていよいよ集合場所から待機場所へ向かいます

この先に彼らが待ってる〜〜〜💕

 

待機場所には行列が…検温やら手指消毒身分証明書の提示等を終えて列に並びます。

奥の方に黒幕がかかったボックスが見えます(あそこにトンの2人がいるのね…😭)

どんどん近づいてくるボックス!!!!!緊張感MAX

マスクを装着してスタンバイ、そしていよいよボックス内へ

 

居た❣️2人が(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

なんと1人ずつアクリルケースに入っている‼️それはまるで美しいマネキンのよう💕

手前のアクリルケースにはチャンミンが、奥のアクリルケースにはユノが

結構近い!!!!!

そのアクリルケースの前をワタクシ達トンペンが通り過ぎていくわけです😍

まずはチャンミンのところに近づきアクリル越しにハイタッチのポーズをとる

そしたらチャンミンもそれに合わせて手を近づけてくれたんですよ〜〜〜(≧∇≦)

かなり近かった〜〜〜😭(号泣)

「立ち止まらないでくださ〜い」っていうスタッフの声に渋々そこを離れ

お次はユノ💕

アクリルケースに近づきマスクを指さす私にユノはにっこり笑って丁寧な会釈をしてくれました(きっとおめでとう!っていう意味なんだと思う←と勝手に解釈して自己満足😅)

あまりのユノの神々しさに一瞬時が止まったように動けない私に

スタッフの方は容赦なく引き剥がしにかかるわけで…

脇を押されて、でも足と顔はその場に留まりたい…変な「くの字」みたいな格好のまま会場から追い出されました(←ちょっとコントの退場みたいだった)

こんなイケメンがかなりの至近距離で拝めた(多分ライブ最前列より近かったに違いない)

この先一生ないであろう体験でした

いやぁ〜〜ホント来てよかった〜〜❣️確実に免疫力がUPして寿命が伸びたね✌︎('ω')✌︎

追い出されたところで興奮のあまり見知らぬ他のトンペンさん達と喜びを分かち合ったりとか夢のようなひと時でした

正にこんな感じですよ!!!!!動画お借りしました 

michi様の表現の的確さに脱帽です!本当にありがとうございます🙏

 

 

そしてそしてお次は…

会場で初めてお会いするTちゃんは15時50分集合だったので、その辺をぶらぶらしてクールダウン。

ようやくTちゃんとご対面

若い‼️ 可愛らしいお嬢さんでした

年の差にちょっぴりビビる私にとても優しいTちゃん

ひとしきりエアタッチの興奮を分かち合ったところで夕食の場所へ移動です。

トンペンでもありFUSEでもある私たち

せっかく大阪来てるんだし、ということで今度はFUSEの聖地に行くことに。

オネノプ(ONF)の日本人メンバーU(ユート)君がまだデビュー前、渡韓に向けてアルバイトをしていたサムギョプサルのお店へ連れて行ってもらいました💕

オネノプのマンネ(末っ子)U君です

 

店内の奥に素敵なオネノプコーナーが💕

店員さんがオネノプコーナー近くのお席に案内してくれました😊

オネノプ君達のMVとか流してもらいながら楽しくヲタ話、最高でした👍

おビール🍺も進みます

トンのことやオネノプ君達のことなど熱く話しながら楽しい時間はあっという間に過ぎていき

話の流れで京セラドームの横を通りつつホテルに戻りました😊

ここもいつか遠征に訪れたい場所

 

翌日は1人で聖地巡りです\(^^)/

前日にTちゃんからレクチャーを受け、

近鉄布施駅へ🚃布施駅は表示がFUSEなのでオネノプのファンの名前と同じ❣️

オネノプ君達のMVにも登場しました😊

TripAdvisorというMVに登場する近鉄布施駅

ファンが撮影して送付した風景や地元の動画の中をオネノプ君達が旅する(合成だけど)という斬新な企画にて作成されたMV、その中に出てくる駅です

ちなみにMVはこちら ↓


www.youtube.com

↑これ

 

もちろん記念写真も👍

(通りがかりのおばさま捕まえて撮ってもらいました)

そしてお次は

山野楽器イオンモール鶴見緑地店へGO🚃

このお店にはONF(オネノプ)を熱く推している店員さんがいらっしゃり、店内にONFコーナーを作っていらっしゃいます。FUSEの間では有名‼️

コーナーのPOPもとても可愛らしく、ファンが自由にメッセージを書けるFUSE NOTEも置いてあります。

ちょっと駅から遠かったけど迷わず訪問することが出来ました😅

ノートにもメッセージを残して大満足\(^o^)/

大阪まできた甲斐あり、大変満足なヲタ活遠征の旅でした😊

帰りはお約束のお土産をゲットし帰路につきました❣️

 

この旅の後くらいから徐々に体調が悪くなってくるのですが…

7月にはLIVEを2件立て続けに予定していたので「気のせいかな〜?」などと自分を誤魔化しつつ仕事やヲタ活を続けてました←大馬鹿でした

 

※ 動画・画像お借りしました