乳がんとヲタ活と私

2017年、乳がん発覚、治療の原動力はズバリヲタ活。治療とKPOPのヲタ活の両立を中心に日々の暮しを綴ります。

師走のヲタ活〜新宿(ユニカビジョン)経由有楽町(XVision)〜

ぽっかりと何も予定のない平日のお休み。

今年一年頑張った(←つもり)自分への慰労

そう それはヲタ活(主にKPOP😅)

乾燥した体は保湿剤でなんとかするとして…

乾いた心はヲタ活で潤すしかない‼️

 

というわけで、行ってきました、新宿経由有楽町😅

なるべく電車も空いてそうな時間を見計らって、まずは新宿へ🚃

 

行き先はもちろん ユニカビジョン

テミン特集(δvδ)!!!!!

2019年12月31日に大阪城ホールで開催された カウントダウンLIVE

『TAEMIN  2ND CONCERT[T1001101]in JAPAN』

のLIVE映像を観るために!!!!!

土地勘全くないBBAは新宿三丁目からかなり迷いながらようやく到着💦

おかげで「WANT」と「Drip Drop」を見逃してしまいました (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そこからは、心の中で掛け声しつつ(エア掛け声😅)ガン見ですよ❣️

せっかくだから、とVISION α アプリを連動させてスマホから高音質サウンドを堪能👍

 

私を入れて10名くらいのおそらくシャヲルさん達が、立ち止まって動画撮影などなさってました😊←きっとみんなエア掛け声やってたね😉

 

カウントダウンではなかったけど、去年幸運にも横アリの超がつくような神席で、生テミンちゃんを拝ませてもらったことを懐かしく思い出しました ←遠い目

f:id:uusan1222:20201213132154j:plain

f:id:uusan1222:20201213132250j:plain

f:id:uusan1222:20201213132318j:plain

ペンライト越しにユニカビジョンを撮る痛いおばちゃん💦←ペンライトかなりボケてる😅

 

少しの時間でしたが、大画面でテミンちゃんを拝むことができました \(//∇//)\

 

さてお次は…

有楽町‼️

シャヲルでもありトンペンでもある私としては、やはり外せませんよね😆

有楽町マルイにて開催されている

東方神起 15th ANNIVERSARY MUSEUM “XVision"

f:id:uusan1222:20201213133136j:plain

 

つまり

ヲタ活のはしごです❣️

 

日本デビュー15周年を記念してのこの催し

本来は4月に東京のみで開催予定だったのですが、全国5箇所での開催となり

11月28日から東京にて開催中

 

ここからはネタバレを含みます💦

 

完全予約制のため事前にチケットの予約をして、会場へ!!!!!

コロナ禍での催しのため混雑の緩和など感染予防対策で、時間も予約で決められており、10人ずつくらいのグループで案内されて会場に入ります。

 

最初の小部屋では二人からのメッセージ←相変わらずのイケメン(眼福💕)

次のコーナーはツアー時の衣装や写真パネルの展示です。

ここでは写真撮影可📸

ここぞとばかりに写真を撮りまくる😅

 

f:id:uusan1222:20201213134529j:plain

f:id:uusan1222:20201213134600j:plain

f:id:uusan1222:20201213134629j:plain


続いてのコーナーは、二人の撮り下ろし映像
時々こちらを観るような視線にドキッとしたり…(撮影は禁止🙅‍♀️)

 

そして

笹田靖人さん作品(東方神起とのコラボ作品)とジャケ写真時の写真のコーナー(撮影禁止🙅‍♀️)

私がファンになる前の頃のジャケ写真の二人は、それはもう初々しくて…新鮮で…

今とはまた違った魅力満載で、私としてはここは撮影OKにしてほしかった!!!😭

 

次のファンクラブエリアでは

今までの二人が書いたお習字の展示やTBちゃんのヲタク部屋(^^;;

そしてメッセージブース(タブレットにタッチペンでメッセージを書きます)

 

最後に二人のパネルが…

f:id:uusan1222:20201213140924j:plain

間に入って写真撮影ができるのですが、一人での来場でちょっぴり恥ずかしさもあり断念

ʅ(◞‿◟)ʃ

人数制限での入場のため全体を通して混雑はなく、ゆったりと堪能できましたね👍

 

出口の前は物販会場になっていました←ガチャに惹かれはしたもののスルー😅

 

 

お土産は

クリアファイルとXVisionスペシャル動画(QRコード付きのチラシ?)

f:id:uusan1222:20201213141515j:plain

動画は帰宅後ゆっくり堪能しました❣️

 

午後からの強行軍ヲタ活はしご旅でしたが、心が少し潤いました😊

本当ならLIVE会場でSHINeeくん達や東方神起の二人に会いたいなぁ、と思う心に今はそっとふたをして。。。