乳がんとヲタ活と私

2017年、乳がん発覚、治療の原動力はズバリヲタ活。治療とKPOPのヲタ活の両立を中心に日々の暮しを綴ります。

やっぱり現場(LIVE)は最高です〜推しではないけどiKONのLIVEは最高だったのよ🖍〜

さて、連投です\(^o^)/

 

これもまた1ヶ月以上経過した案件ですが…

体調も回復してきて調子に乗ってるので(そして夏休み中)、そんなことは気にせず備忘録いきます、うーさんです( ̄^ ̄)ゞ

 

7月は前半立て続けにLIVE(まだコロナも第7波の到来前でした)

一つ目は

我が推しグループの一つSHINeeのリーダーONEW(オニュ)くんの日本での初ソロLIVE「ONEW Japan 1st Concert Tour 2022 ~Life goes on~

7月8日、初日の武道館を我がシャヲル(SHINeeのファン)師匠でもあるTさんが見事ゲットしてくださり(ちなみに私は落選…)同行させてもらえたのです\(^o^)/

そのご縁で知り合ったTさんのお友達シャヲルさんから追加公演のお誘いがあり

9月11日(日) 代々木第一体育館でのオーラス(最終日)にも参戦させてもらえることに❣️

オニュ君のソロコンについてはオーラス後に改めて書く予定です(^^)

 

そしてもう一つ

なんとiKON君達のライブに初参戦です🖍

「iKON JAPAN TOUR 2022~FLASHBACK」

 

iKONってどんなグループ?

BIGBANG、2NE1、WINNERらが所属している韓国の大手芸能事務所「YGエンターテイメント」から7人組男性ヒップホップアイドルグループとして2015年にデビュー。2016年には日本でもデビューを果たしています。2019年6月にリーダーのB.I君が脱退し現在は6人で活動中。

2018年にリリースした「LOVE SCENARIO(恋をした)」はクセになるメロディと誰もが共感できるような歌詞が受け入れられ本国でも社会現象とも言えるほどのロングヒットを飛ばしました。日本でもTikTokなどから若者に瞬く間に広がり大ヒット‼️

一度は聞いたことあるかもしれませんが念のため貼っておきます


www.youtube.com

 

私が一時期ハマりにハマった韓国Mnetのサバイバル番組KINGDOM:LEGENDARY WAR」

K-POPのキングの座をかけて、現役の人気男性アイドルグループ6組が熾烈なパフォーマンスバトルを繰り広げた例の番組でこのグループのパフォーマンスを見て、

ヒップホップ結構好きかも〜という自分を発見‼️

しばらくは彼らの曲をリピートする日々が続きましたね

コロナが少し落ち着きKPOPアーティスト達が続々と来日を再開、そんな中iKON君たちの来日のニュースが❣️(神戸と東京でのライブツアーのお知らせでした)

 

iKON君達のファンダム名はiKONIC(アイコニック)愛称は「コニギ」と言います

ファンクラブにも入っていない私は当然コニギではないので、ファンクラブ先行でのチケット抽選には応募できません💦ダメもとで一般のチケット抽選にチャレンジしたところ運よく当選😆

娘を誘ったところ、iKONのライブには行ってみたいとのことでチケットは2枚ゲットしました←母はスポンサーσ(^_^;)

東京公演最終日(いわゆるオーラスですね)に参戦することに❣️

 

そうと決まれば準備です!!!!!

まずはiKON君達のペンライトです🖍

ネットで本国仕様のペンライト(通称コンバット)をゲット‼️

推しグループではないため楽曲も詳しくないのだけど…少しでも知っていればライブもより楽しめるってことで、神戸公演が終わった時点でセトリをもとにプレイリストを作り聴きまくる…(予習は大切ですね😊)

そうして迎えたライブ当日❣️(2日前にオニュ君のソロコン初日もあり結構忙しかった💦)

午後の早い時間からのLIVEのため午前中に会場近くまで出向き、まずは腹ごしらえ

そして代々木へ〜〜〜

代々木は初めて❣️

ツアートラックが❣️

そしてグッズ売り場〜から長く続く列💦

 

時間もあるしとりあえず並びます😅

この日は猛烈に暑く、日傘や飲み物持参で正解でした👍日陰がないグッズ列…地獄です💦

iKONさんのグッズもなかなか素敵で、うっかりツアーTシャツ購入です←娘が

並んでいるコニギさん達もいつも私が参戦するトンのライブと雰囲気が違います、服装も!

ヒップホップって感じ?しかも年齢層若め!!!!!

 

いよいよ開場です

えぇ、一般での購入チケットですからね〜なんとなく予想はしてました

安定の2階席(^^;)

14:00  LIVEスタートです

ここでセトリ

  1. KILLING ME :日本語ver
  2. BLING BLING :日本語ver
  3. Sinosijaku  :日本語ver
  4. Ah Yeah
  5. BUT YOU :日本語ver
  6. BEAUTIFUL
  7. Dive  :日本語ver
  8. DRAGON
  9. At ease
  10. RHYTHM TA  :日本語ver
  11. Jerk  :日本語ver
  12. HeartBROKEN PlaYBoY
  13. DeViL:BOBBY SOLO
  14. DEEP NIGHT
  15. trot:yunhyeong solo
  16. NAME
  17. GOODBYE ROAD
  18. APOLOGY
  19. I Miss You So Bad
  20. MY TYPE
  21. LOVE SCENARIO :日本語ver
  22. DUMB & DUMBER :日本語ver
  23. Freedom
  24. what’s wrong  :日本語ver
  25. BDay  :日本語ver
    ENCORE
  26. Flower
  27. Just another boy  :日本語ver
  28. WORLDWIDE
  29. RHYTHM TA
  30. DON’T LET ME KNOW
    ENCORE
  31. LOVE SCENARIO :日本語ver
  32. DUMB & DUMBER :日本語ver

アンコールまで含めると全32曲‼️ なんと贅沢な❣️

iKON君達も日本でたくさん活動してくれているので、日本語verの歌が多いですね

 

全ての曲について書くほど詳しくはないので…

ざっくりと感想レポートです(^_^;)

 

のっけからスタンディングです、さすがヒップホップです\(^^)/

 

最後までほとんどスタンディングでのLIVE、老体には結構キツイはずなのに…

あっという間の3時間、楽し過ぎて疲れも忘れるくらいでした←ヒップホップ最高❣️

(ちなみに2日前のオニュ君のソロコンは終始座ってゆったりとあのまろやかボイスを堪能する癒しの空間って感じでした)

 

iKON君達の煽るようなパフォーマンスにコニギさん達が気合いで向かってく

アーティストとファンが一体となったそんな空間が本当に素敵で羨ましくて…

きっと約3年ぶりの想いがぶつかり合っていたんだろうな〜

いや〜熱かったです

そして楽しかった〜😆

東方神起ほど流暢ではないけどしっかり日本語でMCしてくれて、しかもそれが面白い❣️

ジュネ君の「ブラックホールの音」の話とか最高でした😂

ジナン君そしてジュネ君の日本語はとても流暢で、でも他のメンバーも知ってる日本語を駆使して想いを伝えようとしてくれるところがまた良かった

そして何と言ってもそのステージングの素晴らしさ‼️

このグループ、本当にステージングが最高に上手い❣️

 

BOBBY(バビ)君の会場の盛り上げ方がこれまた上手い‼️

積極的に前に出てのっけからどんどん煽ってきます

SHINee君達のライブではファンサ(ファンサービス)の神でお馴染みのミノ君に堕ちてしまう人が続出するらしいのですが、iKON君達のライブではダントツでBOBBY(バビ)君堕ちですね‼️

 

ヒップホップでノリノリに盛り上がれるのはもちろん、バラードも心染み渡る、聴かせる、ホント始終ぐいぐい引き込まれる感じでした。

 

それぞれのソロも良かった

BOBBY君のSOLO曲: DeViL

ラッパーでもあるバビ君の魂の叫び?みたいなシャウトがズーンと胸に刺さって震えるくらい感動…魂を揺さぶられるってこんな感じ???

バビ君はアイドルというよりアーティストですね〜

そしてユニョン君のソロはなんとトロット(韓国の演歌)( ゚д゚)

ギラギラのジャケットを羽織り、ダンサーを従え脂っこくトロットを歌うイケメン(笑)

会場を大いに盛り上げてくれました\(^o^)/

ユニョン君ってiKONのお笑い担当なの???

こういう残念なイケメンが大好きです❤️

 

KINGDOM:LEGENDARY WARで披露された楽曲

RHYTHM TAやKILLING ME 、LOVE SCENARIOも(日本語verだったけど)生で聴けて、

道連れにした娘も「本当に目の前にいる〜生でRHYTHM TA聴けた〜❣️」って舞い上がっていましたね😊

 

この日はオーラス、なんとサプライズスローガンイベントがありました。

入場口でスローガン配ってました。

(運営側から合図があったらそのスローガンを一斉にあげてくださいっていうKPOP独特の応援方法。アーティスト達はそれを知らされていないので、とても驚いて、そしてとても喜んでくれます)

(訳:私たちはどこにも行かないよ 永遠に一緒にいようね)

アンコールの一曲目「Flower」の時にそのスローガンを上げたのですが、みんなが涙を堪えながら歌っているのが分かって、コニギではない私ももらい泣きしそうでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

メインボーカルのジュネ君、いつもはあまり泣かないらしいのだけど今回は涙を拭っていて…

それを見たバビ君が「これ(スローガン)は強かった。ジュネを倒した(泣かせた)。」って言ってたくらいだから、滅多に泣かないジュネ君の涙にコニギちゃんはきっととても嬉しかっただろうな〜

幸せな空間でした😊

 

そしてそしてダブルアンコールのプレゼントが!!!!!( ゚д゚)

「まだ全然帰りたくなさそうじゃん」っていうジナンくんのセリフ、最高にかっこよかった❣️

最後の最後私の大好きな洗濯ソング(⁉️)「DUMB & DUMBER」をもう一度歌ってくれて

もう大満足のLIVEでした😆←一緒に踊ろうとしたら娘に全力で止められたけど…

 

最後帰りながらスクリーンを振り返ると

また次のLIVEで会いに行きたくなりました❣️

 

 

ありがとうiKON👍楽しかったよ❣️

 

※ 画像・動画お借りしました ありがとうございます