乳がんとヲタ活と私

2017年、乳がん発覚、治療の原動力はズバリヲタ活。治療とKPOPのヲタ活の両立を中心に日々の暮しを綴ります。

WHO IS THE KING? LEGENDARY WAR KINGDOM 〜全員がKINGでした〜

終わりました… ←ちょっぴり抜け殻状態

KINGDOM:LEGENDARY  WAR

6月3日(木)

生放送で有終の美を飾りましたね (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

未だリピートの嵐で余韻に浸りまくっています うーさんです

最後まで暑苦しく語りますσ(^_^;)

 

ファイナルは生放送(LIVE)で

第1回の時の対面式パフォーマンスのように、みんなの前で新曲披露でした。

それぞれ圧巻のパフォーマンスでした✨

 

番組中にはそれぞれのグループのビハインド映像が…

ファイナルにむけての思いや番組に参加しての振り返り、グループの絆が映し出され

もうね、サバイバル番組というより感動のドキュメンタリー番組になっていましたね😭

 

トップバッターはATEEZ君たち

f:id:uusan1222:20210607151643j:plain

f:id:uusan1222:20210607151659j:plain

リーダーホンジュンくんの号令のもとおしゃれして集合、100日間を振り返りながら食事を楽しみ、ファイナルに向けてさらに頑張ろうっていう想いを共有してました。

優勝してチャンミン先輩の隣に立つんだ〜〜って‼️

チャンミンの隣はユノのものなんだよ(←トンペン心の声)

 

ビハインド映像も含まれています(最後に楽曲あり)


www.youtube.com

ちょっぴりエキゾチックで軽快なメロディーがノリノリで楽しい!!!!!

こういう曲調、好みです😍

6グループのくす玉が登場したり、バトルというよりも合同ライブを楽しんでる感がとても良かった❣️

対面式のステージでSF9君達のスーツに憧れていたサン君、今回のステージでのスーツ姿とても素敵だったよ👍

 

続いてStray  Kids君たちです。

最初はそれぞれバラバラに休日(?)を満喫していましたが、やがて3人のメンバーがいるキャンプ場に集合してみんなで番組を振り返ります。

そしてファイナルでさらなる飛躍を誓い合います。

f:id:uusan1222:20210607152828j:plain

f:id:uusan1222:20210607152850p:plain


www.youtube.com

  初回の対面式パフォーマンスで見せたWOLFたちが、さらに成長してパワーアップしたWOLFとなって登場です。

彼らのパワフルなステージ、本当に回を追うごとにどんどん引き込まれていきます❣️

 

THE  BOYZ君たちは後半から参加できなかったヨンフン君が、メンバーにサプライズプレゼント、遊園地の貸し切りです❗️

f:id:uusan1222:20210607154300j:plain

f:id:uusan1222:20210607154313j:plain

遊園地を満喫した後は、それぞれメンバーへのメッセージビデオ

「Road to Kingdom」から共に頑張ってきたメンバー同士の絆にほっこりします😊

 


www.youtube.com

長い旅路の最後を飾るにふさわしい華麗な群舞、キレッキレのダンスは観ていて本当に感動ものです。

曲調も壮大で優雅な感じで、彼らのKINGDOMファイナルにぴったり❣️

 

みんなファイナルの前はお約束のように労をねぎらうのでしょうか?

BTOB君たちは、ドライブ&渓谷でランチです。

f:id:uusan1222:20210607155625j:plain

f:id:uusan1222:20210607155641j:plain

水炊き(←チャンソプ君めちゃくちゃ美味しそうに食べてる)を頬張りながら楽しいひととき(*´꒳`*)

軍隊入隊中のメンバーからのお手紙にもほっこり❣️

 


www.youtube.com

まさにファイナルに相応しい楽曲、タイトルもズバリ「Finale」!!!

歌唱力抜群の彼らの強みも存分に発揮、スケールの大きさを感じさせるステージでした。

4人という少ない人数を感じさせない存在感、さすがです \(^o^)/

 

iKON君たちは、日本の油そばを参考に(?)手作りノグリそば。

ユニョン君とチャヌ君(アシスタント)二人でメンバーに手料理を振る舞います。

ユニョン君、手際が良い ∑(゚Д゚)

f:id:uusan1222:20210607162110p:plain

f:id:uusan1222:20210607162131j:plain

最後までiKONらしく楽しく自由に👍

練習も楽しそうです \(^o^)/

 


www.youtube.com

楽しく自由に!ノリノリのヒップホップに会場もノリノリでした😊

最後までバビ(BOBBY)くんが楽しそうで、観ていてとてもハッピーな気持ちになりました❣️

この番組を通して、ヒップホップが意外と好きな自分を発見\(^o^)/

 

最後はSF9君たちです。

やはりみんなで集まります。そしてプレゼント交換!!!!!

お互いが喜びそうなものを選んで送り合うって男女問わず楽しいですよね😊

そしてやはり順位にはこだわらずに、自分たちらしいステージを披露しよう、ということに❣️

f:id:uusan1222:20210607163350j:plain

f:id:uusan1222:20210607163415p:plain

 


www.youtube.com

闇から光へ向かっていく様子を表現。

Good  Guyな彼ら、さらにステージを上がりSexy Guyへ😍

素晴らしいフィジカルで、ステージもより華やかで華麗です❣️

 

〜それぞれのファイナルステージ〜

観客(他グループのメンバー)を巻き込んだりとみんなでパフォーマンスを楽しんでいる様子は、もはやバトルではなく祭典のようで、観ているこちらも心から楽しめました。

 

最後に

各グループからメンバーが一人ずつ選出されたチーム「King‘s Voice」が結成

チャンミンも応援に駆けつけます。

f:id:uusan1222:20210607172152j:plain

f:id:uusan1222:20210607172211j:plain

それぞれが、KINGDOMをそして新たに生まれた絆を振り返ります。

 

みんなの前でステージを披露 タイトルは『Boy Diary』

youtu.be

澄んだ歌声と、ステージ上のメンバーを見つめるそれぞれ各グループのメンバーの穏やかな笑顔に思わずウルっとしていまいました (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

さて 結果発表です❗️

KINGは…

Stray  Kidsでした🎊 

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:uusan1222:20210607173752j:plain

発表の瞬間

周りのグループからの温かい祝福にまた涙😭

素晴らしいステージの数々、本当にありがとう❗️

そしておめでとう‼️

 

エンディングでは

6グループ全員がステージに集まり、MCチャンミンと共にお互いを称え合いそして労い、ハグしたり…

和気あいあいなそんな風景を見ていると、清々しく幸せな気持ちになり胸がジーンとなりました🥺

最高の6グループでした。

 

そうそう

途中から単独MCを任されたチャンミンも、本当にお疲れ様でした❣️

本当はユノも最後までMCやり遂げたかったんだろうな〜

f:id:uusan1222:20210607174845j:plain

 

MCの東方神起目当てに軽い気持ちで見始めたこの番組ですが、

ユノとチャンミンがMCを引き受けてくれたからこそ、この6グループを知ることができました😊 本当に感謝しかない!!!!!

 

この番組がなければ、なかなか交流もなかったであろうタイプの違う6グループ、

100日間で育まれた新たな絆を大切に、これからますますの活躍を楽しみにしてます😊

参加された6グループのメンバーの皆さん、そしてそれぞれのファンの皆さん、MCチャンミン

本当にお疲れ様でした。

 

私のKPOPの世界もさらに広がり大変なことになりそうです…(←うれしい悲鳴)

 なんだかみんな応援したくなってきてます😅(遠い親戚のおばちゃんな気分です)

 

最後に素敵なエンディング場面を貼っておきます 👑

f:id:uusan1222:20210607210340j:plain

 

※   画像・YouTube動画 お借りしました ありがとうございます