乳がんとヲタ活と私

2017年、乳がん発覚、治療の原動力はズバリヲタ活。治療とKPOPのヲタ活の両立を中心に日々の暮しを綴ります。

KINGDOM : LEGENDARY WAR 〜第3ラウンドは夢の共演(SJも乱入!?)〜

あっという間に週末です。

KINGDOM : LEGENDARY WAR も佳境に入ってきており、私のテンションも佳境に(意味不?)入ってきています うーさんです。

ここまできたら 最後までこのネタ引っ張ろうと思っています😅

 

水曜日に 

綺麗な字幕がついた前回分の放送をゆっくり堪能し翌日の放送に備える(笑)

そして木曜日 

19:50〜のリアタイに備えて全力で家の用事を済ませ本編をがっつり堪能 \(^o^)/

と言うのが最近の私の生活スタイル(←こう書くとなんだか素敵に聞こえるけど中身はどっぷりヲタ活です…)

 

と言うわけで

楽しい運動会を経て、バトル再びです!!!!!

今回もかなり暑苦しく語ります…

 

第3ラウンドの 第1回戦(第1ラウンド)は

6組のグループがそれぞれ境界のないステージを披露、

と言うことで、運動会で分けられたチームでのチーム戦です。

チームになった3組のグループが「ラップユニット、ダンスユニット、ボーカルユニット」に分かれてそれぞれステージを披露❣️

 

BTOB   Stray Kids    ATEEZ     

→     チーム名「メイフライ」

 

iKON   SF9   THE BOYZ          

→     チーム名「 It's One 」

 

それぞれのチーム内で各ユニットが組まれます。

#7話の放送ではラップユニットとダンスユニットの共演が‼️

 (ボーカル対決は次回#8話に引っ張ります💦)

 

まずはラップ対決です。

 

<ラップユニット>

「メイフライ」チーム

BTOBのミニョク君

Stray Kidsのバンチャン君とチャンビン君とハン君

ATEEZのホン・ジュン君

 

「It‘s  One」チーム

iKONのBOBBY(バビ)君

SF9のフィヨン君

THE BOYZのソヌ君

 

「メイフライ」チームは、3RACHA(バンチャン君、チャンビン君、ハン君によるプロデュースユニット名)のメンバーがいるJYPの社屋に集合😊

社食(?)でランチを楽しんだりカフェを利用してみたり和気あいあいで打ち合わせ

JYPの社屋内や編集ルームなどファンにはたまらない内部公開です!!!

 

「It‘s One」チームもバビ君がいるYG社屋で打ち合わせ😊

憧れの存在であるバビ君を目の前に、ソヌ君もフィヨン君も落ち着かない様子💦

YG社屋内ももちろん公開!!!

社屋内にエスカレーターがあることや、社食(?)の豪華さに驚きます( ゚д゚)

(さすが大手事務所❗️新社屋豪華ですな❗️)

f:id:uusan1222:20210516154132j:plain

打ち合わせでは次々とアイデアが飛び出して、それを組み立て形にする、

そして表現する…  素晴らしい才能です❣️

 

そして その素晴らしい共演のステージかこちら‼️

メイフライチーム


www.youtube.com

 

 It‘s  One チーム


www.youtube.com

 

ホント夢の共演とはこのこと ですね😆 

見応えありです ٩(^‿^)۶

私の中では iKONバビ君がそれはそれは楽しそうで見ていて本当に楽しめました❣️

(沼落ちフラグです…)

それぞれのファンダムもきっと楽しめたのではないでしょうか😊

(もはやこの際バトルはどうでも良くない?)

 

お次はダンス対決です。

 

ダンスユニット

「メイフライ」チーム

BTOBのプニエル君

Stray Kidsのリノ君、フィリックス君、I.N(アイエン)君

ATEEZのソンファ君、サン君、ユノ君、ヨサン君、ウヨン君

大所帯です…

 

「It‘s One」チーム

iKONのDK(ドンヒョク)君

SF9のテヤン君

THE  BOYZのジュヨン君

こちらは3名

 

 

「メイフライ」チームはBTOBのプニエル君がチームリーダーとなり、メンバーにアイスを奢ったりとこちらも和気あいあいで練習が進みます\(^o^)/

f:id:uusan1222:20210516155700j:plain

f:id:uusan1222:20210516155713j:plain

 

「It‘s  One」チームは、寝起きで(寝起きでもイケメンです)練習中のTHE  BOYZのジュヨン君のところにSF9のテヤン君がやってきて、しばしぎこちない空気が流れた後…

待ってました!!! iKONのドンヒョクくん登場で一気に場が和みます😊

f:id:uusan1222:20210516155524j:plain f:id:uusan1222:20210516155545j:plain

 

 

こちらのダンス共演パフォーマンスも素晴らしかった〜〜〜

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

メイフライチーム


www.youtube.com

 

メイフライチームはEXO君たちの「Wolf」をアレンジしたダンス❣️

フィリックス君のオオカミから始まり〜総勢9名でのダンス、圧倒されましたね👍

アクロバティックでダイナミックなパフォーマンスも必見です!!!

プニエル君のラスボス感も半端なく圧巻のステージでしたね😊

 

 

そしてそして

私が一番感動したステージがこちら❣️(←暑苦しく語ります😅)

It‘s One チーム


www.youtube.com

韓流ドラマ「王と妃」の題材となった燕山君という王様のストーリーをダンスで表現。

美しく、そして悲哀に満ちたパフォーマンスがね…

もう素晴らしいのですよ!!!!!

お衣装もまるで花郎??? ←最高です

3人それぞれの表現力が素晴らしい!

テヤン君の怒りや悲しみを表現した刀の舞

ジュヨン君の酒に溺れる享楽の舞

ドンヒョク君の狂気に満ちた舞

その後3人での切ない想いを表現した美しいダンス

もうほんとにTH(鳥肌)もの…と、思わずDAI語が飛び出してしまうほど

おばちゃん感動(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

今回は現場で33人のスペシャル評価団が評価すると言うことで、評価団の紹介がありました

そこに、なんと

SJのシンドンとドンへの姿が!!!

f:id:uusan1222:20210516180301j:plain

f:id:uusan1222:20210516180337j:plain

SMからMCチャンミンの助っ人 みたいな感じでしょうか???

でもね…一部のスペシャルなプロ(振り付けの専門家とか)の評価はともかく、若手後輩アイドルグループのメンバー(こちらの方が人数多い)の評価って一体…

 

そして ラップユニットの勝敗が決まるのですが…

 

何度も言うように

もはや勝敗はどうでもいいんです!!!!!

どのパフォーマンスも斬新で本当に素晴らしいのですよ😍

 

グループの枠を越えてのユニットで

普段とは違う環境での練習、いつもと違うダンサーさんとのパフォーマンス、

こんな貴重な経験あまりないですよね、きっと。

この経験がきっとこの先の素晴らしい活動につながるのだと思います(何様?)

 

そして 次回ボーカルユニット対決へ

木曜日を楽しみに今週もお仕事頑張ろうっと😊

 

※画像・YouTube動画 お借りしました