乳がんとヲタ活と私

2017年、乳がん発覚、治療の原動力はズバリヲタ活。治療とKPOPのヲタ活の両立を中心に日々の暮しを綴ります。

3年ぶりのお祭りです〜SMTOWN LIVE 2022:SMCU EXPRESS@TOKYO参戦〜

そろそろエアコンなしで眠れる夜が少しづつ増えてきたような…しかし相変わらず残暑はキツイ日もあり…

そして相変わらずの激務でヘトヘトしてます、うーさんです(^^;)

 

そんなヘトヘトも吹き飛ばす夏の風物詩

SMTOWN LIVE 2022:SMCU EXPRESS@TOKYO

3年ぶりに参戦です‼️

これに参戦してようやくって気がします\(^o^)/←残暑だけど…

花火大会や盆踊り、みたいなものですね😊

 

よくブログを拝見させていただいているヲタ仲間のryoyuさんやYOKOさんが続々と参戦記をアップされているのを見てようやくこうして書いている次第…←いつも安定のタイムラグ

 

 

私の推しである東方神起SHINeeが所属するSMエンターテインメントの所属グループがこぞって来日し、入れ替わり立ち替わり LIVEステージを繰り広げるというお祭りのようなこの LIVE

私は中日の8月28日(日)に参戦です

 

いつもSMTOWN(SMT)に同行してくれるMちゃん、今回ももれなく道連れ❣️

Mちゃん、空白の3年の間に今回の出演グループでもあるNCT127にハマっておりまして、さらにゆる〜くSUPER JUNIOR (←このグループも今回出演)にもハマりつつの参戦です😊

 

先立って8月20日(土)本国の韓国水原でSMTが開催されました。

当日はBeyond LiveやKNTVでの生中継もあり、慌ててスカパー契約して録画、無事予習も完了です(`_´)ゞ

今回推しも出来たMちゃんも予習はバッチリ👍

 

本国SMTでは

久々の観客入れた対面でアーティスト達も嬉しそうで楽しんでいましたね〜

なんと5年ぶりに少女時代のカムバックもあり、メンバーのヒョヨンちゃんは感極まって泣いてて思わずもらい泣きしそうでした😭

SHINee君達は、末っ子のテミン君がまだ軍服務中で参加できず、それぞれのソロ曲を披露

我が東方神起も「呪文 MIROTIC」を披露、大人のエロかっこよさ炸裂でした💕

東方神起はその他2曲懐かしの曲を披露(←昔からのファンは知っている曲らしいですが、私はYouTube等でしか拝見したことがない)

そしてラストを飾る定番ソング「HOPE」の前に私の大好きな「Rising  Sun」を披露‼️

 

これは東京ドームでのSMTが楽しみだ〜と思っていた矢先、悲劇が…

ユノ、新型コロナウイルス陽性のため「SMTOWN LIVE 2022:SMCU EXPRESS@TOKYO」の出演を見送り

のお知らせが ( ゚д゚)

 

東方神起はメンバー2人しかいないのに…落ち込みぶり半端ない。。。。

でも一番残念に思っているのはユノに違いない!

チャンミンはきっとユノの分まで頑張ってくれる!!!!!

全力でチャンミンを応援する意気込みでドームに乗り込みました‼️

 

ヲタ活は現場第一主義の私、グッズにはそれほど執着しないのですが…
今回娘さんと参戦のシャヲル師匠のTさんとソンムル(お土産)交換のためグッズ売り場の出口待ち合わせをしておりまして、行ってみるとTさん親娘がピンバッチ交換なるものをされておりました。

購入すると袋入りのピンバッチがもらえるのですが、ランダムゆえ推しグループのピンバッチが入っているとはは限らないという代物

グッズ売り場の階段下あたりには推しではないピンバッチを提示して推しのピンバッチと交換を求める人々が至る所にいらっしゃいまして…そんな中にTさんもいた(^^)v

お互い推しのピンバッチが合致すれば交換するというシステム

なんだか面白そうね。。。というわけで急遽グッズ売り場でピンバッチを2個ゲット

中身はRed VelvetEXOのピンバッチだったので(つまり推しのピンバッチ自引きできなかった)早速並んでみました

早々にお声がかかり、あっという間に東方神起SHINeeのピンバッチに💕

なんかわらしべ長者な気分でした😊

ついでにマスクストラップなるものも購入してみました ←結局何かしら購入するチョロヲタですσ(^_^;)

会場では久しぶりに会うヲタ友さん達とソンムル交換をしたりと楽しく過ごし、いよいよ入場です‼️

開演前からオープニングアクトDJタイムで盛り上がりいよいよ開演です❣️

 

無線操作のウオッチタイプのペンラと応援用のスティック(振るとカラカラ鳴る)でスタンバイ‼️

今回は全力チャンミン応援企画での感想レポなので、ほぼチャンミンフォーカスで(^^)/

チャンミン セトリ

☆ Ado「阿修羅ちゃん」: チャンミン・キュヒョン(SUPER JUNIOR)・ミノ(SHINee

Devil

Fever

 

Adoさんの「阿修羅ちゃん

早速検索してMVで予習しました

前奏から始まらないで歌から始まる曲だったからか、のっけから一気に盛り上げてきましたね〜

振りもつけて\(^^)/

アリーナ席でしたが端っこに近いお席だったのでセンステにいるチャンミンはモニターで確認しつつ、すぐそばをトロッコで移動するキュヒョンに手を振ってました😅

SMT名物となりつつあるギュライン(キュヒョン、チャンミン、ミノの仲良しメンバー)の出し物←

3年前のゴールデンボンバーさんの「女々しくて」も最高に盛り上がりましたが、今回もめちゃくちゃ盛り上がりましたね〜

選曲はキュヒョンさんがしたらしく、ほんとナイス選曲です👍

AdoさんもTwitterで反応されてましたね😊

 

そしてソロ曲を2曲披露

チャンミン出てきただけで、なんだか空気が濃くなったような気がした…

ぞくっとするような威圧感というか…

 

Devil

これ最初に音源で聴いた時、あまりのかっこよさに震えました…


www.youtube.com

日本では初お披露目

生で聴く「Devil

チャンミンの気迫が伝わってきました

神々しいばかりの美しさに…思わず私も悪魔👿に魂売りそうになりました←

響き渡る歌声にただただ聞き入っていましたね

 

そして「Fever


www.youtube.com

これも日本では初お披露目の曲(←お正月にやったオンラインでのSMTで披露してました)

ピアノの演奏から始まるジャジーな曲、とてもオシャレで

大人なチャンミン堪能です

チャンミンの張りのある歌声、いい声だな〜っていつも思います。オーラも半端ない‼️

 

MCでは

('・J・`)東方神起のステージをやるのを2人でとても楽しみにしていたんですけど…

ユンホがいなくて残念ですが、次は東方神起の LIVEで会いましょう

って約束してくれました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

その約束を励みにお仕事頑張るよおばちゃん!!!!!って心から思いました

 

ソロ曲だったけど、1人で東方神起を背負っての気迫というかオーラが物凄くて

息を呑んでパフォーマンスに見入っていました

次回のSMTでは元気な2人の姿を見れるの楽しみにしてます😊

 

そしてそして

もう一つの推しグループ SHINee

テミン君が軍服務中のため、それぞれのソロ曲を披露

キー君のソロ曲が終わったところで3人でのご挨拶

3人の和気藹々としたわちゃちゃした感じがもう本当に微笑ましくって😊

このグループのこういう温かな雰囲気に本当に癒されます

東方神起もそうですが、SHINee君達の流暢な日本語での挨拶にはいつも感心します😊

オニュ君なんて今日本でソロ活動中なのでますます日本語力に磨きがかかっていました👍

SHINee君達も次回はテミン君も揃ってのグループでのパフォーマンス、楽しみです(^^)

 

 

その他気になったアーティストのことも少々 

 

オープニングのっけからaespaちゃん達の「Black Mamba」「Next Level

 生aespaちゃん達のパフォーマンスに鳥肌立ちそうでした。ガールズグループでもこんなにカッコ良いんだ〜って感動❣️

BoAちゃんは相変わらず綺麗でダンスもキレッキレだったのだけど、今回「Only  One」がなかったのが残念…

NCT127の登場時は、同行のMちゃん大喜び❣️ちなみにMちゃんはドヨンくん推しです😊

NCT全体の「RESONANCE

大人数で入れ替わり立ち替わりのパフォーマンスや全体でのパフォーマンスは圧巻‼️

←もはや誰が誰やら追えなくなっているBBAは大変でした💦

 

NCTチームの中の WayV

今回初SMT参加でとても楽しみにしていたグループ

中でもヘンドリー君とシャオジュン君

この2人結構残念なイケメンで私のお気に入り❣️

でもパフォーマンスはちょーかっこいい💕

初めて生でパフォーマンスを堪能しました ←「Nectar」めちゃセクシーでカッコよかった😍

メンバーがモニター画面に抜かれるたびに会場から悲鳴が上がっていて人気の高さが窺えましたね(≧∇≦)

 

SUPER JUNIOR(スジュ)のお兄さん達の会場の盛り上げ方はさすがでしたが、特筆すべきは兄さんことイエソンさん‼️

ONE  OK ROCKの「C.h.a.o.s.m.y.t.h.」をカバー、これが相当良かった😍

ロックな兄さん最高❣️兄さんのパワフルな歌声に感動です。

ELF(SUPER  JUNIORのファン名)さんのTwitter

「兄さんはグループでの練習は1時間程度の動線確認くらいで終わらせ、自分のソロの練習は1週間くらいみっちりしたに違いない!」

みたいな書き込みを見て思わずぷっと笑ってしまったのですが、

グループでの練習はもっとやってたと思いつつも、ソロ曲の練習は本当にそれくらい熱心にして披露してくれたんだろうな〜と思えるような素晴らしいステージでした😊

 

〜エンディング〜

最後にお約束の「HOPE

途中BoAちゃんから引き継いでのサビのチャンミンロングトーンパートは圧巻‼️

これこれ!これですよ!!!!!

 

SMファミリーみんなが笑顔でわちゃわちゃしているそんな中

ぼんやりとユノもここにいてくれたらな〜〜なんてちょっぴりセンチな気分になり

ちょっと泣きそうなエンディングでした(;ω;)

来年はユノも元気に参加してほしいな〜

 

それでも全体を通して本当にお祭りみたいで楽しいひととき\(^o^)/

さてと来年も元気に参戦しなければ!!!!!

 

※ 画像・動画お借りしました ありがとうございます