乳がんとヲタ活と私

2017年、乳がん発覚、治療の原動力はズバリヲタ活。治療とKPOPのヲタ活の両立を中心に日々の暮しを綴ります。

東方神起ビギイベまであと少しなのに…この後に及んで新たな推しができまして…

あと2日で約2年ぶりの

待ちに待った東方神起ファンミ(Bigeast向けイベント、略してビギイベ)

f:id:uusan1222:20211112155851j:plain

チケッティングも早々に済ませ、視聴コードの登録も完了\(^o^)/

ソロアルバムのお知らせもぼちぼち届き始め

どの形態にしようか〜?なんて悩みつつ過ごしていたはずだったのですが…

 

なんと

この後に及んでまんまと新しい推しができてしまいました うーさんですσ(^_^;)

ONF(オネノプ)(日本公式ではオンエンオフ)くん達です\(^o^)/

ちょこっと簡単にですが彼らのことを説明しますね😊

 

20178月に韓国にてデビュー。ヒョジン、イーション、ジェイアス、ワイアット、エムケイ、ユーの6人で結成されたボーイズグループ。 B1A4OH MY GIRLを生み出した韓国の芸能事務所WM Entertainment所属。

 

グループ名は、「ON」と「OFF」という正反対の意味の言葉がミックスされています。

メンバーたちのステージでクールなパフォーマンスを魅せる「ON」の姿と、ステージ外でのキュートで親しみやすい「OFF」の姿がグループ名の由来です。

 

 

いまだに引きずっているKINGDOM  LEGENDARY  WAR(←参加グループのカムバを密かに追っているくらいには…😅)

の出場権を賭けたバトル

Road to kingdom(通称ロトゥキン)ってのがありまして

YouTubeのKINGDOM検索でロトゥキンのいろんな動画がひっかかり

どれどれって感じで番組を遡ることに(←チャート逆走ならぬ番組逆走って感じ???)

 

Road to kingdom

実力はあるにもかかわらず、知名度が低く、

いまいちメジャーになれない中堅ボーイズグループ7組が

本選KINGDOMの出演権をかけてバトルを繰り広げるというかなりシビアなコンセプト😅

 

番組ティーザー動画(日本語字幕)お借りしました ありがとうございまず


www.youtube.com

「僕らを覚えてほしい」「誰かの後ろにいるのは辛い」

胸を抉るようなコメント…

 

本選KINGDOMで参加グループのみんなを応援したくなってしまったことから(可愛い甥っ子に対するおばちゃん的感覚)

こうなることはわかっていたはずなのに…

ロトゥキン参加グループのみんな

オンマ目線で応援したくなってきている自分がいました(〃ω〃)

 

(※結局はこの番組参加により、どのグループも音源やMV再生回数を増やしファンも増やして一躍メジャーになったから結果オーライなんですけどね😅)

 

いろんな動画を拝見していて、妙に目につくリアクション芸人を発見‼️(←芸人ではなくアイドル) ( ゚д゚)

それが彼らだったのですYo

リアクションだけではなく、持ち歌の楽曲がホント私好みで…(早速彼らの楽曲を検索しましたね❣️)

ダンスも上手けりゃ歌も上手い

番組で披露した楽曲(他のグループのカバー等)の編曲も素晴らしくパフォーマンスも素晴らしい\(^o^)/

そして爽やか♪( ´▽`)

 

番組内では

なんと

SHINee君達の Everybody のアレンジカバー


www.youtube.com

他グループのリアクション付きで\(^^)/

 

KPOPの「King」の曲をカバーパフォーマンスというお題で、オネノプ君達は

SHINee先輩を選んだと。

(ちなみにメンバーのJ-US(ジェイアス)くんのロールモデルはテミンくん

かなりの強火ペンとのこと。)

 

かなりのアレンジ(編曲)ですが、それはそれで一つの素晴らしい作品に仕上がっています。

強いて言うなら…

最後のオニュ君のプロペラのところ

ダンサーさんが担当されていましたが、ここはやはりオネノプのメンバーにやってもらいたかった…といったところでしょうか。

 

そして

満を辞して

Rain先輩の「It‘s Raining」をアレンジカバー

持ち歌の「complete」とマッシュアップ

これがね〜〜

最高に素晴らしいわけですよ😍

 

まず編曲が素晴らしい!!!!!

そして観ていてホント楽しくなる!!!!!

 

これも他グループのリアクション付きで‼️


www.youtube.com

見ている他グルのメンバー達もニコニコ😊

最高に楽しいパフォーマンスでしたね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

何しろ 編曲がドンピシャ好みでして💕

彼らの楽曲もいちいち良いんですよ〜〜〜

 

調べてみました。

誰が楽曲提供しているのかと。。。

「Mono Tree」

韓国の作曲家集団

オネノプ君達の楽曲は彼らが提供しているらしい

特にMono  Treeの代表ファンヒョンさんがほぼ全ての楽曲を仕上げているそう。

ファンヒョンさんといえば

韓国KPOP界の“ベートーベン“と言われており

他のアイドルグループにも多数楽曲を提供しているそうな。

そしたら

いましたよ!!!!!他のアイドルグループの中に彼らが(^^)

東方神起(TVXQ) 「How Are You」


www.youtube.com

 

初々しいユノとチャンミン❣️

 

SHINee                    「Aside」


www.youtube.com

 ミノ君の髪型…💦

イケメンはどんな髪型でもイケメンですね😅

そしてJONGHYUN 「Lonely」


www.youtube.com 

ジョンヒョン君の曲には編曲でご参加されていたようですが…

 

どれも私好みの曲ばかりではありませんか❣️

特に東方神起の「How  Are You」

チャンミンのハイトーンボイスが素晴らしく、ユノの繊細な声と相まって…大好きな曲です❣️

 

おっと、話がそれましたが…

 

最近仕事がかなりハードで、へこたれ気味だった私。。。

彼らの曲に随分と助けられたわけです。

彼らのパフォーマンスのポジティブさと楽曲の良さにホント癒され、元気をもらいました

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

特に

今年の2月のカムバック曲 「BEAUTIFUL BEAUTIFUL」

曲も良いし(何度もリピートしたくなるような中毒性がある)

歌詞も良い❣️


www.youtube.com

「生きている僕たちは  夢を見る僕たちは

美しい僕たちは ここにいる」

聞いていると自分を肯定できるような前向きな気分になります\(^^)/

 

そして

オネノプ関連記事を漁っていたら…

11月3日(水・祝)

ONF JAPAN OFFICIAL FANCLUB SPECIAL FANMEETING 〜It's Time〜

のお知らせを発見‼️

しかも、

ONF OFFICIAL  FANCLUB FUSE JAPAN 年会員は無料で視聴できると。。。∑(゚Д゚)

 

前日の11月2日 FUSE(ONFのファンクラブ名) になりましたσ(^_^;)

 

オネノプ君達についてはまだまだ語りたいのでしばらく引っ張ります😅

 

まずは 14日(日)のビギイべ

全力で楽しみます👍

 

YouTube動画・画像 お借りしました ありがとうございます