乳がんとヲタ活と私

2017年、乳がん発覚、治療の原動力はズバリヲタ活。治療とKPOPのヲタ活の両立を中心に日々の暮しを綴ります。

しばらく逢えないONF(オネノプ)くん達 〜推しロスは推しで癒される〜

 

コロナ(主にオミクロン株)再拡大の中、いかがお過ごしでしょうか?

 

年末まで全く仕事が納まらず(仕事納めとは…)、ようやく迎えた新年早々高熱に倒れ(コロナ検査もインフルエンザ検査もダブルでやったw ←共に陰性)文字通り寝正月(というか寝たきり)を送っていたうーさんです…遅ればせながら謹賀新年🎍

そして久しぶりの投稿ですσ(^_^;)

 

新規FUSE(ONFのファンダム名)として、オンラインではありますが初の単コンに参戦したりして楽しくボルテージを上げていた矢先

告知(日本人メンバーUくんを除くメンバー全員の年末一斉入隊というお知らせ)通り

次々に入隊してしまいました…ウリオネノプくん達(涙)

 

12月21日MK(ミンギュン)くんを皮切りに

12月27日にジェイアス(スンジュン)くんとワイアット(ジェヨン)くん

12月28日にヒョジンくんとイーション(チャンユン)くんが

各訓練所に入所…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

f:id:uusan1222:20220123201234j:plain

f:id:uusan1222:20220124065617j:plain

f:id:uusan1222:20220123201448j:plain

f:id:uusan1222:20220123201623j:plain

f:id:uusan1222:20220123201700j:plain

f:id:uusan1222:20220123201715j:plain

f:id:uusan1222:20220123201749j:plain

f:id:uusan1222:20220123201807j:plain

アイドルとしてグループで一斉入隊は韓国初ということで、かなり話題になっていました😢

 

メンバーで本当にたくさん話し合い、「1日でも早く帰ってきてみなさん(FUSE)と長い時間会いたいという一人ひとりの本心が込められた決定」だったそうです。

そして所属事務所も「グループ活動の空白を最小限に抑えるために、メンバー達の意見に従って慎重に下した決断」とのコメント。

 

あんで〜〜(うーさん心の声)

意気揚々とファンクラブに入会しFUSEになった翌日にもたらされたこの大ニュース、衝撃すぎてしばらく思考がストップしてましたね

 

でも先輩FUSEさん達は、突然の発表に残念がりながらも簡単ではなかった決断に感謝と応援のメッセージを伝えてました(素晴らしいファンダムです!!!!!)

そして他グルのファン達からも好意的なコメント(勇気ある決断とか、自分の推しにも適用してほしいとか、オネノプくん達とファンの絆って素晴らしいとか)が寄せられていました。

 

ちなみに我が推しである東方神起(←私は除隊後からのファン)も、ユノの入隊から4ヶ月後にチャンミンが入隊してるので、活動空白期間も短めでしたね😊

もう1組の推しSHINeeくん達は、オニュ君の入隊後からキー君、続いてミノ君とあまり期間を置かず入隊の流れで、3人がいない間テミン君が1人頑張って活動を続けてくれてましたね(←私この頃シャヲルになりました)。そして現在テミン君入隊中😢

 

オネノプ君達の入隊記事で知ったのですが…

ジェイアス君とワイアット君はどうやら同伴入隊(友人や親戚同士の2人が一緒に入隊し、同じ新兵訓練を受けた後も同じ部隊で最後まで軍務を行う制度)らしく、同じ部隊に配属でした。

(因みに同伴入隊では一般的に訓練が厳しいと認識されている前方地域に配属される確率が高くなる、と言われています😱)

ヒョジン君とイーション君も同日入隊でしたが、それぞれ違う部隊に配属でしたね。

 

と、まあ入隊制度云々はともかくとして

SHINee君達の少しずつタイムラグありの坊主頭(入隊)のお見送り写真ではそこまでではなかったのですが、

ほぼ同時での坊主頭(入隊)公開が思いのほかダメージ強く…

不覚にも泣けてきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

MK君の入隊の模様(坊主頭を他のメンバーが撫でくりまわしていたりほのぼのとした感じ)は、オニュ君やキー君、ミノ君の時みたいで、多少の寂しさはあったものの何とか平静を保てていたのですが…

 

その後の4人まとめての坊主頭は、じわじわとボディーブローのように私にダメージを与えてきたのです ( ; _ ; )

先輩FUSEさんの中には、オネノプ君達の坊主頭を中学野球部に見立て、各ポジションまで設定するというユーモア(センス)ある方もおられ、そのTwitterを拝見して、もう泣き笑いで…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

(因みに私もワイアット君は「キャッチャー」に激しく同意です!!!!!)

 

最後の12月28日入隊のヒョジン君とイーション君はてっきり同伴入隊で、配属部隊も同じ所だと思っていたら、なんと別々の部隊で…

残されたU(ユート)君はじゃんけんで決まったイーション君のお見送りに行ったようで、ヒョジン君はメンバー見送りのない中1人で入隊😭(←事務所の後輩さんらしき方が見送りしてくれてたみたいです)

1人佇み笑顔のヒョジン君の坊主頭にもまた涙 (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

自分自身の年末の鬼のような激務に加え、オネノプ君達の一斉入隊でかなりボロボロの年末でした…

 

さて、残された日本人メンバーU君ことゆーと君、おひとり様でのお留守番となります。

(PENTGONの日本人メンバーユウト君のとこは一斉入隊ではないので、誰かしらメンバーがいる状況でのお留守番ですが)

U君、只今2年ぶりの日本への帰省を満喫中ですが、今後の動向が気になるところです。

 

そして気になる記事を発見

news.yahoo.co.jp

この記事には、残されたU君のグループ活動休止中の契約の問題や、韓国で活動している日本人以外の外国人メンバー(中国人メンバーなど)のことにも触れています(韓国での活動と並行して本国での活動もしているのにも訳がある等)。

韓国人メンバーはもちろん、外国人メンバーのアイドルとしての幅広い活動とその先にあるセカンドキャリアについてなど考えさせられることが多くありました。

 

身体もメンタルも程よく(?)ボロボロになり迎えた正月🎍

何だか恒例になった(?)SMエンターテインメントさんのファミリーライブ

「SMTOWN LIVE 2022 : SMCU EXPRESS@KWANGYA」

で少し浮上(←チョロヲタ…)

 

のっけから東方神起Rising Sun」で華麗にスタート❣️

f:id:uusan1222:20220123214543j:plain

f:id:uusan1222:20220123214551j:plain


キュヒョン君とオニュ君とテイル君、3人のハーモニーにも癒され

f:id:uusan1222:20220123214831j:plain

キー君とテヨンちゃんのコラボや

オニュくんとパンチちゃんのコラボ

ミノくん、キーくんのソロ

 

そしてもちろん

ユノソロやチャンミンソロも…もぉ〜〜堪能ですよ😍

f:id:uusan1222:20220123220537j:plain

f:id:uusan1222:20220123220601j:plain

 

そして大好きなケチミこと「Catch  Me

f:id:uusan1222:20220123220937j:plain

あの独特なパフォーマンスはいつ見ても感動!!!!!

 

そしてSMTOWNといえば、お馴染みのエンディング曲「Hope

久しぶりのキュヒョンくんやオニュくんで始まる歌い出し、聴くことができてとても嬉しかったし

何と言ってもチャンミンのサビの部分のロングトーンボイス、最高っす❣️

youtu.be

 

推しロスを推しで癒されたお正月でした \(^o^)/

 

この後高熱で寝込んだりするもののなんとか持ち直し

ようやく日常が戻ってきた矢先

オネノプくん達の断髪式ビハインド動画が爆弾💣のように投下され(私はそう感じた)…

再びHP⤵️ (°_°)

youtu.be

ワイアットくん以外の4人の断髪式の様子が映し出されていました(泣)

f:id:uusan1222:20220123223828j:plain

f:id:uusan1222:20220123223837j:plain

f:id:uusan1222:20220123223847j:plain

f:id:uusan1222:20220123224011j:plain

f:id:uusan1222:20220123224213j:plain


みんなが明るく坊主頭になっていく様子を見ながら、不覚にも涙が… (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

なんだか泣けて泣けて仕方がありませんでした。

 

元気に一斉に戻っておいでよぉ〜〜〜〜

 ( ; _ ; )/~~~

 

YouTube動画・画像 お借りしました ありがとうございます。