乳がんとヲタ活と私

2017年、乳がん発覚、治療の原動力はズバリヲタ活。治療とKPOPのヲタ活の両立を中心に日々の暮しを綴ります。

SHINeeくん達のリパケが爽やかで最高な件 と KINGDOM:LEGENDARY WAR にどっぷり浸かってしまった件について

SHINeeくん達のリパケのタイトル曲

 Atlantis ✨

爽やかすぎて私の心は春から一気に初夏へと…ぶっ飛びました(爆)うーさんです😅

 

www.youtube.com

Music Bankの時の ほんのり宝塚を感じさせる耽美なこちらのお衣装 好みです❣️

というか、このお衣装を美しく着こなせる SHINeeくん達 凄い!!!!!

途中のラインダンス的なパフォーマンスも宝塚を彷彿とさせてます

(← ヅカヲタだった過去あり)

あとはスターブーツを履けば完璧です!

 

ラフなお衣装の方も爽やかで良いですね😊

f:id:uusan1222:20210418140510j:plain

 ここだけの話 

オニュくんの「water」の発音が大好物です💕

(↑ 私だけじゃないはず❗️)

 

遅ればせながら タワレコさんに予約しました ←遅すぎ💦

Ocean  Ver. にしてみました❣️ 

楽しみです\(^o^)/

バラエティー番組など出演番組は、既に追い付けていないので

ゆっくり追っていきます σ(^_^;)

5月にはテミンくんの ソロLIVEもあるようなので まだまだ楽しみが続きますね😊

 

☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

 

そして…

東方神起のMC目当てで見始めた

KINGDOM:LEGENDARY WAR

だったはずなのに…(2人並んでの姿欠乏症💦)

今まで「プデュ」とか「虹プロ」とか「I-LAND」とかのオーディションやらサバイバル番組には全く興味がなかったのに…

 

各グループのパフォーマンスの素晴らしさにどんどん深みにハマっていき…

 

気がつけば かなりの鬼リピ (^_^;)

 

備忘録として今のこの想い、

ブログで語らせていただきます‼️

 

順位付けはあるものの、脱落制度を取らないということで最後まで6組の競演を見ることができるらしい

そして

第1回の対面式による100秒パフォーマンスで気になるグループが出来まして

その上 ちょいちょい大本命のMC神起が出てくるもんだから

見続けますよね😅

 

始まる前からそれぞれのグループが注目していた「iKON」くん達が、対面式パフォーマンスでまさかの最下位(6位)という衝撃の結果で始まった

「KINGDOM:LEGENDARY WAR」

第2回と第3回の2回に渡り、第1ラウンド(各グループによるステージ)が公開されました。

 

それぞれのグループが思い入れのある選曲でステージを披露していくわけですよ。

リハーサルはあるものの、本番一発勝負!!!!!

それぞれの控室でソワソワしながら出番を待つ彼ら…を観つつ何故か一緒にソワソワしていまう私(←?)

 

 トップバッター

THE  BOYZ」くん達は新人賞受賞曲の「No  Air」を選曲


www.youtube.com

氷や火などのオブジェの中でのシンクロダンスは圧巻でした😊

揃いも揃ってイケメンくん達がわんさかで、もうね、眼福(〃ω〃)

 

iKON」くん達は2番目に登場です。

大ヒットした「LOVE SCENARIO」と「KILLING  ME」のリミックスさせミュージカル風に仕立てあげてあり、流石見せ方が上手い❣️


www.youtube.com

のっけから登場のBOBBY(バビ)くんが かっこいいのなんのって❣️❣️❣️

おばちゃんBOBBY(バビ)沼に引き摺り込まれるところでした。

 

そして密かに推しているこの方達 3番目の登場!

BTOB」くん達は これまた大ヒット曲「Missing  You」を選曲

フュージョン国楽バージョンにアレンジしステージ衣装はもちろん韓服(≧∀≦)
youtu.be

今回も抜群の歌唱力はもちろん(ホント上手すぎて鳥肌もん)、なんとミンヒョクくんが殺陣のかっこいい立ち回りパフォーマンスで魅せてくれましたね❣️

他グループのメンバー達の称賛の嵐!!!(目が😍になってましたね)

 

ここからは第3回放送分です

4番目に登場は「Stray Kids」くん達です。

「Side Effects(副作用)」と「神メニュー」をマッシュアップしたステージを披露。

エネルギッシュでストーリーのあるパフォーマンス、若さ爆発!!!!!でしたね😊


www.youtube.com

「神メニュー」は娘がよく聞いていた曲で馴染みもあり、この曲でノリノリに洗濯物を干していたこともあり(←?)親近感⤴️

 

さて マンネ(末っ子)グループの「ATEEZ」くん達は5番目に登場です😊

「WONDERLAND」を選曲し、ドヴォルザーク交響曲第9番新世界より」を挿入。

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」をモチーフにした海賊船やら大型クラーケン(タコの足)での壮大なステージを披露。


www.youtube.com

ちょうどカムバ活動と日程が重なる中での練習など準備が大変だったみたいですが、流石のクオリティーでしたね。

特にメインボーカルのジョンホくんの4段高音の歌声はホント圧巻でした😭

 

最後を飾ったのは「SF9」くん達でした。

直前の『ATEEZ」くん達のステージに圧倒され緊張感マックスの楽屋に向けて

隣の楽屋から「iKON」くん達が彼らに聞こえるように「SF9ファイティン!」とエール😭

力強い応援に応えるように、

危険な魅力を持つ代表曲「Now or Never(Jealous)」を堂々と披露。


www.youtube.com

鏡やスカーフを使った演出でダークセクシーを表現😍

高身長の彼らのパフォーマンスは華やかで本当にセクシーで…またもや眼福(〃ω〃)

 

 それぞれのパフォーマンス直後の順位(専門家評価25%、自己評価25%の合算)

1位「ATEEZ」 

2位「Stray Kids」 

3 位「THE  BOYZ」

4位「BTOB」 

5位「iKON」 

6位「SF9」      。。。。。。( ゚д゚)

 

順位に関して、各グループの制作費の公平性の問題(ステージセットの規模があまりにも違うと物議を醸したり)や、謎の専門家評価など、かなりに各グループペンのツイは荒れておりましたね💦

 

この点数に

☆ グローバルファン参加の評価:40%

YouTube上の動画再生回数:10%

が加わるので、

ここからは各グループのペン達の頑張り次第ですね😊

 

ただ

各パフォーマンスの前後やパフォーマンスの途中の他グループの反応などを見ていると、どのグループも他グループへの感嘆やリスペクトに溢れていて、見ていてとてもほっこりしたのです。

そして、忙しいスケジュールの中、なんとか時間を作り、寝る間も惜しんで練習している一途な彼らを見て…

おばちゃんはただただ感動したのですよ!!!!!

 

もちろん

東方神起の2人によるMCも必見ですよ❣️

ユノの優しい声掛け、チャンミンの場を和ませるトーク

最高でした😍

スーツ神起も健在です \(^o^)/

 

グレーのスーツのユノ、品があって最高❣️

隣のチャンミンも黒のスーツが似合うのなんのって、これまた上品❣️

f:id:uusan1222:20210418201943j:plain

ユノの出番はここまで…

3回までの放送をしっかりと目に焼き付けました。

 

さて来週からは

チャンミンがユノの分まで頑張ってくれることでしょう😊

 

チャンミン、そして出場グループの皆さん、

ファイティン!!!!!



※ 画像・YouTube お借りしました ありがとうございます