乳がんとヲタ活と私

2017年、乳がん発覚、治療の原動力はズバリヲタ活。治療とKPOPのヲタ活の両立を中心に日々の暮しを綴ります。

ヲタ活初心者 LIVEを学ぶ 〜職場の理解と協力って素晴らしい❣️〜

抗がん剤治療をしながらの就労

最近ではかなりスタンダードになってますよね。

 

入院中出会った方で、抗がん剤治療をしながらほぼフルタイムでお仕事続けておられた方がいて、お話を伺う機会がありました。

 

その方は3週間に一度の抗がん剤点滴のための通院日だけお休みをとり、あとは普通に仕事に行っていたと( ゚д゚)

意外といけたと(・Д・)

 

そうね…約半年がっつり仕事休んで治療に専念 も良いけど、案外仕事している方が色々と気が紛れることも多いかも…

副作用なんてやってみなければ分からないし…

 

手術後、職場復帰でまず身体を慣らしてからの抗がん剤治療開始…がベストスケジュールだったような気がしましたが…

私ったら 抗がん剤の5日後から復帰してしまったのです⁉️

しかも遅発性の副作用が出始めたタイミングで😅

 

結果

やはり仕事している時って気が張っっているのか、副作用抑え込まれてた気がする

( ^ω^ )

 

その後職場の上司が

私の副作用出現パターンに合わせてお休みを織り交ぜたシフトを組んでくれたことにより、かなり快適に治療とお仕事を両立できたと思います。

職場の理解や協力に感謝です🙏

完全復帰を果たした暁には

それまでの皆様の負担を軽減すべく頑張りますから‼️

そう心に誓いました😭

 

そしてもう一つ 職場の協力が…

 

職場復帰初日(まだ脱毛は始まっていない)からウイッグ被って出勤した私!

←これだといつからハゲてきたのか分からないから非常に良い方法だったと思う

毎日2つのウイッグを交互に被って出勤してました。

 

職場で通勤ルートが同じというご縁で仲良くしていたYちゃん

彼女をヅラ担当に任命(・・?)

 

お仕事必死になっていると、心なしかウイッグの襟足が浮いていたりとかヅラ感満載になってることがあります。

そんな時こっそり修正してくれたり、教えてくれたりするのがヅラ担当Yちゃんのミッションです。

おかげで快適にヅラでの勤務を送れました❣️

ありがとう、Yちゃん🙏

 

そしてYちゃんにはさらにお世話に…

 

Yちゃんは嵐さんのヲタ❣️

他にも福山雅治さんのヲタのOさん❣️

ジャンルは違えど職場にはLIVE経験の諸先輩方が‼️

 

この歳になり東方神起の沼にハマってしまった私

周りにはトンペンさんは見当たらず💦

しかもLIVEチケットのプレミアムシートってお一人1枚の応募

つまりは ボッチ参戦

行き帰りの同行者もおらず…途方に暮れる私

 

そんな私に職場のヲタ先輩からアドバイスが😭

福山ヲタのOさんは 大体ボッチ参戦

ボッチだと心細くないかと尋ねると

「大丈夫! だってそこ(LIVE会場)は私とましゃの世界だから」

という名言をいただきました😅

つまり、ツレがいようがいまいが自分と彼だけの世界に没入するのだ、と。

なるほど❗️ボッチ参戦もありだな‼️←

 

嵐ヲタのYちゃんからはグループやメンバーカラーについて、LIVE参戦時のマナーみたいなもの(背の高い私は、ぺたんこ靴が良いのでは…など)

うちわなどの応援グッズ作成についてなどアドバイスいただきました😊

 

因みに嵐さんをはじめとしたジャニーズのグループ

それぞれのメンバーカラーがあるとのこと

KPOPはグループカラーですよね

勉強になります。

東方神起のグループカラーはパールレッド

SHINeeパールアクアグリーン☆

 

アドバイスをいただきながら、自分でも色々調べてみたり…

ちょっとずつ準備をしているうちに、だんだんワクワクしてきます。

こんなに楽しい予習はありません(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

いろんな意味で 職場の理解と協力 本当に感謝❣️

 

KPOP LIVEのワードでの検索(予習)も進みます😊

 

せっかくだから

「ソンムル」なるものも準備してみよう‼️

地元のお菓子を購入しラッピング❣️TVXQのマスキングテープを貼って出来上がり😊

 

当日はプレミアムなシートなので、そこそこ近距離で彼らを拝めるとたかを括っていた私に

福山ヲタのOさんからのアドバイス(ましゃの LIVEで日産スタジアム経験有り)

日産スタジアムは広い🏟

ステージも一つではないはず

オペラグラスは持参せよ❗️

 

ヲタ初心者の私

オペラグラスは持っていません( ;  ; )

 

数年前のSMTOWN LIVEで持参した

夫の野鳥の会仕様の双眼鏡 また借りていこう👍

(これが大層大きくて重いため、首はこるし大変でした💦)

 

2018年6月9日

数日前に梅雨入りをした関東地方

その日は運よく快晴でした☀️(むしろ暑すぎた😅)