乳がんとヲタ活と私

2017年、乳がん発覚、治療の原動力はズバリヲタ活。治療とKPOPのヲタ活の両立を中心に日々の暮しを綴ります。

肋骨が折れてもペンライトは離しませんでした 〜TOMORROWコンの思い出😅〜

ユノのカムバも追いきれていない中

(ホント情報が多すぎてBBAはついていけてない💦)

本日19:00〜

SHINeeスペシャルライブ『The  Ringtone:SHINee is Back』

始まりますね〜〜〜(๑>◡<๑)

f:id:uusan1222:20210131160428j:plain

 

早めに夕食を済ませ、スタンバイです👍

大画面(テレビ)でYouTubeタブレットでV LIVE のダブルセットアップで視聴予定✌︎('ω')✌︎

 

ビジュアルも完璧に仕上げてきている彼らに今からワクワクしています。

 

 

☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

 

というわけでタイトルのお話に戻ります😅

 

結構引っ張ってきた謎の胸痛の謎(?)が遂に解き明かされることに!!!!!

 

2018年11月1日に最後の放射線治療終了と同時にホルモン剤内服を始め、約1ヶ月が経過…

その間に謎の胸痛に苦しみつつも痛み止め等でやがて症状は治っていきました。

 

12月には手術から1年が経過、早速術後1年検診です😱

 

超音波検査、マンモグラフィー、ともに異常なし‼️

無事サバイバー1年生に進級です😭😭😭

 

ここはもうご褒美LIVE💕ですよね👍

 

 

NEWアルバムを引っ提げて、2018年9月26日さいたまスーパーアリーナを皮切りに全国8ヵ所のアリーナ&2大ドーム全32公演の

東方神起 LIVE TOUR 2018 〜TOMORROW〜」が始まっていました。

 

遠征だなんてまだまだ…な新米トンペン(東方神起のファン)の私、幸いなことに最寄りの会場は東京ドーム!

4日間開催のうち2日参戦です👍 もちろんヅラ(ウィッグ)で❗️

ヅラでのLIVE参戦も数をこなすうちに徐々に板についてきました。

ちなみに初日のたまアリはハズレました…

 

 

f:id:uusan1222:20210131161637j:plain

12月3日は奮発してP席(プレミアムシート:いわゆる優良席が確約されたチケット)💕

 

この時の東京ドーム公演、P席の配置が良くなかったらしく物議を醸していましたね😅

私の席は辛うじて「P」と呼べるお席だったので(?)、なんとか間近で彼らのパフォーマンスを堪能できました\(^o^)/

f:id:uusan1222:20210131143216j:plain

f:id:uusan1222:20210131143259j:plain


ステージが近いとやはり気分も上がるわけで、Tペンライトを振りまくり熱く参戦‼️

 

調子に乗りすぎました…

 

夢心地で帰宅後から、謎の胸痛再び!!!!!

右胸周辺が特に痛い!!!!! ←右手でペンライトを無茶振りしたからか!? *\(^o^)

 

LIVE翌日から痛み止めの内服や湿布を駆使してなんとか凌ぎつつ、12月12日再びライブの日がやってきました😅

 

今まではぼっち参戦だった私、この日は職場の若い同僚Mちゃんをお誘いしての参戦です❣️

f:id:uusan1222:20210131143623j:plain

↑ うちわも作ってみた

 

とはいえ、謎の胸痛は日に日に悪化の一途をたどり、最終手段の痛み止めの座薬を使っての参戦となりました ←そこまでする!?

 

Mちゃんは5人時代の東方神起の曲は良く聴いていたとかで、その頃の曲も歌うかな〜?なんて盛り上がりながら参戦😊

 

Mちゃん、持ってるんです!!!

この日は一般席だったにもかかわらず、なんとアリーナ❣️❣️

なんなら先日のP席よりも良かったかも…

銀テ(銀テープ)もゲットできるほどの良席で2人とも大層盛り上がりまして…

結果

胸痛MAX   :(;゙゚'ω゚'):

 

帰宅後痛みにのたうち回っている私を、どこか覚めた目で見る家族…(ー ー;)

 

幸い翌日もお仕事お休みをとっていた私は、朝一番に放射線科(乳がん術後に放射線治療をした病院の)に予約を入れ、なんとか自力で運転して病院へ向かいました。

 

前回の胸痛出現時、胸部レントゲンでは特に異常は見られなかったので、今回は意を決して胸部CT撮影をすることに。

 

結果

Dr「うーさん、ごめんなさい、前回気づけなくて💦 前回も今回も骨折でした。」

((((;゚Д゚)))))))

 

なんと肋骨4本も折れてました😱

 

先生の説明では

前回の時点で左右2本ずつ肋骨を骨折しており、それが治りかけたところに再度負荷がかかって右の2本が再骨折したのだと…。

肋骨骨折って胸部レントゲンでは分かりにくいことがあるとかで、前回の診察では分からなかったみたいです(。-_-。)

 

前回の骨折は咳のし過ぎによる疲労骨折で、今回の再骨折は右手への負荷…つまり

2度のLIVEで右手を酷使してしまったため!?

(↑ペンライトの振り過ぎ!?)

 

Dr「何か思い当たることがありますか?」

う「 ……。ちょっと右手を使いすぎる仕事を…」

いい歳こいてLIVEで調子に乗ってペンライト振りまくってました、なんてとても言えませんでした(^^;;

 

こうして遂に謎の胸痛の謎(?)が解き明かされたのです😅

 

ちなみに、ついでに肺への転移等も確認してもらったところ「異常なし」でした

\(^o^)/

 

※   画像お借りしました