乳がんとヲタ活と私

2017年、乳がん発覚、治療の原動力はズバリヲタ活。治療とKPOPのヲタ活の両立を中心に日々の暮しを綴ります。

KINGDOM :LEGENDARY WAR 〜第2ラウンド終了(どの作品も私の中では満点です!)〜&ちょこっと東方神起

KINGDOMネタ、しばらく引っ張ります😅

ステイホーム中の新たな楽しみを見つけてしまいました うーさんです。

すぐそこに TEAMINくんのBeyond LIVE :N.G.D.A  も迫っているし、結構忙しい(喜) 

 

待ちに待った木曜日(4月29日)!!!!!

夕食その他の用事を全力で済ませ、テレビの前にスタンバイ(^^)

だって#4話からは当日のみ無料配信なんだもの…

(とはいえ、#5話は5月5日(水)一日(24時間)限定で無料視聴が可能です)

 

#5話は前回の第2ラウンドの続きです

この中では一番マンネ(末っ子)グループのATEEZくん達、デビュー前からの憧れだったiKONくん達の曲に挑戦です!

f:id:uusan1222:20210501144152j:plain

選曲の段階から、みんな語る語る…(どれだけiKONファンだったかを熱く語るヲタク達😅)

選曲は「RHYTHM  TA」

対面式のパフォーマンスでも iKONくん達がパワフルなステージで披露していた曲です。

 


www.youtube.com

この曲もノリノリで好みです❣️

こうなりました

 

曲の最後に、第1ラウンドで使ったドヴォルザーク交響曲第9番新世界より」を挿入し、再び砂時計を登場させることによって「海賊」というコンセプトに繋がってく演出も憎いね(๑˃̵ᴗ˂̵)

iKONくん達も絶賛してましたね😊

 

そして

今回の放送で私が一番気になっていた組み合わせ(^^)

 

BTOB   ⇄   Stray  Kids

f:id:uusan1222:20210501163144j:plain

f:id:uusan1222:20210501163211j:plain
 

バラードを得意とするBTOBくん達が、毛色の違う(←言い方)Stray  Kidsくん達(まさに只今絶賛若さ爆発中の彼ら)のどの曲を選曲するのか…

老婆心ながら(←余計なお世話)心配しておりましたら

なんと 選んだ曲は

 

「Back  Door」 ((((;゚Д゚)))))))

原曲、結構オラオラな感じ…(娘が好きで、私もよく聴いてました😊)

 

4人のメンバーそれぞれのコンセプトを活かし、楽屋からステージに上がるまでの様子を表現。

もちろん強みであるボーカルもしっかりと披露‼️

そして

な、な、なんと ミンヒョクくんが。。。。大胆に上半身を。。。。( ゚д゚)

ナイスボディ👍


www.youtube.com

 

 

こんな感じに \(^o^)/


www.youtube.com

やるね〜BTOBくん達

他のグループのメンバー達からも大絶賛でしたね❣️

 

そして ラスト Strays Kidsくん達の登場です。

 

ボーカルが素晴らしい歌うまアイドルのBTOBくん達の曲の中でも、かなり難易度の高い

「祈り(I'll Be Your Man)」を選曲

ラスト ボーカル4人の絶唱に畳みかけていくラップ 必見なんですけども…

かなりキーも高く難しいこの曲を…

Stray Kidsくん達頑張った‼️  の一言でした

いや〜 素晴らしかったよ👍

セルフプロデュースアイドルらしく、ストーリー仕立てにアレンジして披露しましたね😊


www.youtube.com

 

物語を見ているようでしたね〜😭


www.youtube.com

ボーカルのイエニくんは、思い通りのステージができなかったと悔し涙を流していましたが、

それだけこの曲相当難しいのですね (*´ω`*)

 

ここで途中順位の発表なんかがありましたが…

もはや 順位なんてどうでもいいっ!!!!!

みんなどれも素晴らしいパフォーマンスで順位なんてつけられない‼️

みんな満点ですっ!!!!!

 

きっと、どの動画も鬼リピしつつ私のステーホームは過ぎていくのですね ( ̄^ ̄)ゞ

 

私のKPOPの世界はさらに広がりつつあります(広がりすぎて大変💦)

 

そうそう

MCチャンミンも頑張っていました👍

来週からの第3ラウンドは なんと 

運動会????

どんなバトルが繰り広げられるのか!!!!! 

もう楽しみでしかない (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

チャンミンといえば

先日 NCT127のユウタくんのラジオ番組「YUTA at Home」にゲストで登場してましたね😊

 

f:id:uusan1222:20210512134222j:plain

ソウルから日本のリスナーさんに向けてのラジオ番組ということで、久々にチャンミンの流暢な日本語を聞くことができてとてもうれしかったです😭

タイムフリーで1週間は聴けます \(^o^)/

 

その放送の中で、私も大好きなこの曲が流れました。

今のコロナ禍で聞くと、とても心に響きます。

明日も頑張ろうって思いました。


www.youtube.com

 

※   画像・YouTube動画 お借りしました。ありがとうございます。