乳がんとヲタ活と私

2017年、乳がん発覚、治療の原動力はズバリヲタ活。治療とKPOPのヲタ活の両立を中心に日々の暮しを綴ります。

ナンパされた人々(笑)

デイルームでの衝撃の出会い

まさか入院初日にこんなおばちゃんがナンパされるとは思ってもみませんよね😅しかも同病の患者さんから…

Yちゃんは独身で私より少しだけお姉さん
自己紹介やらなんやかんやしているうちにすっかり意気投合❣️

その後それぞれのお部屋に案内されて、Yちゃんとはお隣のお部屋に。

そう、今日入院の人は、ほぼほぼ翌日手術が控えています。
入院時オリエンテーションでまたすぐYちゃんとは合流することに。


病棟案内やら諸注意、手術後から使用する下着(おブラね❣️)の選び方、サンプルを使っての説明なんかをみんなで聞く。

こういうところで紹介された下着は医療用でお値段もお高め😅

入院前の説明の時、私よりちょっぴりお姉さんのNsさんがこっそり教えてくれました。

「病院で紹介された下着を売店で買っても良いけど高いからね〜
ほら、◯チャン本舗とか西◯屋とかで売ってる産後の授乳用の下着あるでしょう?
あれで十分👍2枚入りとかで安いから😉」

素敵なアドバイスのおかげで、お安く手術後の下着をゲットしてきた私は、話半分でぼんやり説明を聞いていたのだけど…

そこにはいろんな種類の下着があり目移りして迷うんですよね〜

少しだけ年配の女性が迷っていたところにYちゃん、
「よかったら後でご一緒に売店行ってみません?」

ナンパです‼️

その後も、
後日入院してきてYちゃんと同室になったRちゃん、
デイルームで独り佇んでいたMちゃん、
先ほどオリエンテーションで下着選びに困っていたCさん、

次々にナンパされていく人々(笑)

私を含め、ナンパされたCさん、Rちゃん、Mちゃん、そしてナンパ師Yちゃんの5人
妙に意気投合してしまい、退院後も定期的にお食事なんかご一緒するメンバーになっていくんです😊←女子会?

人たらしって言葉

私も末席に名を連ねている(?)トンペン(東方神起のファン)界隈では、ユノさんを表現する言葉として時々使われております。
老若男女問わず周りから愛される存在、とでも申しましょうか?

Yちゃんも間違いなくそう、人たらし❣️
自然と周りに人が集まってくるんですよ← 主にナンパで

この出会いのおかげで、入院生活、悲壮感とは程遠く本当に楽しいものとなったのです✌️

Yちゃん、サンキューナンパ💕

そしてもうひと組、かけがえのない人たちとの出会いが…